※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

横向きになると胎動が激しくなり、脇腹をドンドンとしてくる。赤ちゃんが横向きを嫌がっているのか、それとも胎動を感じやすいだけなのか気になる。

まだ仰向けで苦しくないので仰向けで今寝てます!たまに腰が痛いなーと思って横向きになると胎動がすごい激しくなって下にしている脇腹をドンドンとしてきます😅これって赤ちゃん横向き嫌がっているんですかね??😂それとも横向きだと胎動感じやすいだけですかね?🤔(もちろん仰向けでも胎動は感じます!)

コメント

m

私もそうでした😂
なぜか横向きになると脇腹の胎動激しくてお腹変形してました(笑)
苦しくないみたいですよ😳

  • ここ

    ここ

    横向きから仰向けになると
    あーよかった!
    みたいな感じで大人しくなるので嫌なのかな!?と思ってました😂
    今もすごい激しく感じてます😂

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

胎動は元気な証拠と聞きました^^
もしかしたら、ここさんの子宮は横向きの方が広くなって、赤ちゃんものびのび動いちゃうのかもしれませんね☺️

  • ここ

    ここ

    なるほど!
    横向きの方が確かに重力的にあまりお腹潰れなくて赤ちゃん動きやすいんですかね😆
    元気すぎて…全然寝ないので困ってます笑 激しくてねれません😂笑笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに激しい胎動なんですね!
    胎動が激しい子のほうが、運動神経良いというのを聞いたことがあります^^♩

    • 9月26日
pcos1029

むしろ赤ちゃんが居心地いいのかもしれませんね😊❣️

仰向けに寝ると、赤ちゃんに酸素がいきづらいと聞きました!
私も無意識に仰向けに寝ちゃってるんですけどね(笑)

左側を下にして寝ると、赤ちゃんに酸素がいきやすいみたいです!
横向きになるといつも激しく胎動感じます👶🏻❣️
しゃっくりも良くしてますよ〜✨
なので、多分ですけど居心地良いんだろうなって思ってます😆💕

いけちゃん

横向きの方が胎動を感じやすかったと思います。嫌なのかな?とか考えましてなかったので、そうか!そんな考えもあるなと思ってしまいました😂むしろ胎動を感じれるし元気なんだなーと思って楽しんでいました。

よし

私は36週の現在も仰向けで寝ることあります!苦しくないので…
私も同じです!横向きで寝ると、下側になっているほうで赤ちゃんがぐにぐに動くので、嫌なのかな?と思ってました。
おなかも大きくなってきて、横向きに寝ると重力でおなかが横向きに下がるので、居心地悪いのかなぁと。
私も胎動の感じが仰向けのときと違うので😂