※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝付けない。夜間の授乳間隔を延ばす方法についてアドバイスをお願いします。

アドバイス下さい!!
産まれて10日目です。
昼間は、授乳の時以外基本爆睡してくれてます。
しかし夜は、いくら沢山おっぱい飲んでミルク足しても、オムツ替えても布団に置くと暫くするとすぐ泣き始めます。。。
せめて、授乳の間隔の2 、3時間は寝て欲しいです。。。いつも夜は本当にねれません。。
少しでも寝れたらいいと思います。
皆さんはどうしてましたか。

コメント

みぃーちゃん

昼間に熟睡してて、夜中は眠くないのかも
しれないですね😂
少し昼間に起きててくれたら
夜に寝てくれると思うのですが…💧
こればかりは難しいですよね😣

  • まめ

    まめ


    やはりそうですよね😢💦💦
    病院でも母子同室だった為
    ここ最近本当に夜寝れないです。。。
    子育ては、大変ですね😢

    • 9月26日
h.mama❥

新生児はそんなもんですよ(笑)
まだ眠りも浅く
頭の中で様々なことを
整理しようとすると泣きたくなったり
あとは出てきたばっかりなので
ママの温もりが欲しかったり
なのでラッコ抱きにして寝てみたり
換気扇の下で音を出しながら
横抱きゆらゆらしたり
ドライヤーの音を聞かせたり
外のトラックの音を聞かせたり
ゴーという雑音?が胎内音と
似てるらしいので
安心するみたいです❥

あとはもうママだってわかってるから
抱っこしてほしいんですよ😂
新生児の1ヶ月間過ぎたら
少しずつ
寝る時間も変わってきますよ😽
初めの1ヶ月間が1番大変です!

頑張ってください💗

  • まめ

    まめ


    ご丁寧にありがとうございます😢
    初めての子育て本当にどうして良いか分からないことばかりで、夜は寝てくれないし、寝てもすぐ起きるしって少し疲れ果てていましたが、悠希mamaさんのアドバイスを元に色々な音を聴かせてあげたりしてみます✨

    何か頑張ろう‼️って思えました🙆
    ありがとうございます💖💖💖

    • 9月26日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    寝てくれないというか
    赤ちゃんは
    寝かせようと思うほど寝ません😂
    あーもう寝ないのね!
    じゃあ起きてよっか!って
    気持ち切り替えると
    気の持ちようで頑張れます😂

    • 9月26日
黒

昼間爆睡してくれるだけママ思いのいい子ですよー。

私は朝昼晩眠れるときなんて殆んどなかったので、自分の睡眠時間は1日トータルで3時間あれば良い方でした
(;^ω^)

新生児期は皆そんな感じだと思いますよ(;><)

  • まめ

    まめ


    なるほど‼️
    確かに昼間は天使の様にねてくれます☆
    皆さんそうやって頑張って子育てされてるんですね😢😢😢

    私も我が子の為にも頑張ります🎵

    • 9月26日
りく

やっぱり三ヶ月間は
ほんと寝れなくて辛かったです。
けど、、それにお母さんも慣れてきますよ。

  • まめ

    まめ

    子育て始めてから、世の中のお母さんの凄さを改めて実感しました!!!(>_<)💧

    3ヶ月って凄いですね(;_;)まだ、10日何でこれから、少しずつ頑張っていきます✨

    • 9月26日
deleted user

なんだか娘と同じで、そうだったなぁーって読ませてもらっちゃいました。
もう覚悟決めて、昼間娘が寝てる時に自分も寝て、夜は寝ないし泣き続ける娘にとことん付き合う日々は1ヶ月半弱続きました。
ですが、その後は夜12時くらいの授乳を最後に朝まで寝てくれるようになりました。

  • まめ

    まめ


    娘さんも同じでしたか(*^^*)
    皆そんな感じなんですね✨

    皆さん我が子の為に頑張ってると思ったら、私も頑張らなきゃ!!って思えました🎵

    今は今しか無いので、しっかり向き合って行きたいと思います☆

    • 9月26日
みいー

今は、子供のペースに合わせる時なので、ヒルまで寝てくれるなら、昼間一緒に寝ちゃいましょう😊✋
焦らなくても、少しずつ外の世界になれていきますから大丈夫ですよ😊✋

  • まめ

    まめ


    ありがとうございます🎵
    お腹の中にいた時から夜中に良く胎動を感じてた事を思い出します😀

    昼間まだ寝てくれるので、赤ちゃんに合わせて生活していきます!!

    • 9月26日