※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

バルーンを使った方の出産について教えてください。私は40週3日目でバルーン使用になりました。産まれてくるまでどれくらいかかりましたか?

バルーン使った方に聞きたいです。

先生に明日からバルーン入れて明後日から誘発剤使いましょうねと説明を受けました。
3-4日かかるからね!と言われています。

バルーンを使った方、実際どれくらいで産まれて来ましたか??

ちなみに私は3600超えているので40週3日目でバルーン使用になりました。
詳しく教えていただけると嬉しいです。

コメント

のんちゃんママ

バルーン入れたその日に誘発剤使いましたが、誘発剤使用後7時間で生まれてきてくれましたよ‼︎
バルーンが抜ける頃には子宮口が6センチから7センチほどになっていたので抜けたらすぐ子宮口全開になり生まれました‼︎

しいまま

はじめまして!
私も赤ちゃん大きいから、41週になる前に!って言われてバルーン→誘発剤しました(´∇`)

私の場合は、入院当日の朝バルーンいれて午後から誘発剤しました!
だいたい13時頃誘発剤うって、15時頃かなり短い間隔で陣痛きてました!
1日2本までしかうてないと言われ、陣痛、朝まで耐えました( ;∀;)それでも全然降りてきてない感じだったので、結局昼頃緊急帝王切開になりました^^;
赤ちゃんが降りてきてればあと1日誘発剤で頑張る感じだったと思います^^;

当時は死んでましたが(笑)赤ちゃん見たら全然忘れます!(´∇`)(´∇`)♡
がんばってくださいね☆☆☆☆☆

予定日に産まれなかったので
私は予定日の次の日に入院して
夕方からバルーン入れて
入れた次の日の朝から誘発剤を使って
そっから8時間くらいで産まれました👼🏻️💞

バルーン入れて誘発剤使っても
進まない人は進まないみたいなので
個人差はありますね、、( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

きらきら☆

私の場合は妊娠高血圧で赤ちゃんが小さかった&途中から成長しなくなったのでバルーンをしました。
予定日にバルーンを入れて1cm→2cm、その翌日にもバルーンを入れて2cmから3cmになりそのまま陣痛が来て、40w2dの明け方に出産しました!
もし2日目で陣痛がついてきてなければ、3日目から誘発剤を使う予定でした😄

BABY

赤ちゃんの頭が9cmで
私自身、147cmしかないので
ギリギリ今なら通るからって事で
計画出産になり、その日が予定日で
検診だったのですが土曜だったので
この日は産めず早くて月曜ってことになり、40w2dの日にAM9:00〜バルーン入れて
促進剤を使い、PM14:08に産まれました☺️

くるぽょ

バルーンを夜にいれて
次の日の朝から誘発剤つかって
次の日の夜産まれました🤣♥️

ぺんちゃん

2センチ弱の時点でバルーン入れて、
12時間後で2.5センチ
→誘発剤開始して4時間で全開
→それから4時間後生まれました

妊娠高血圧のため予定日前で出産、
無痛分娩だったので全開になってから2時間後の時点でも生まれそうだったみたいですが、いきみ方がわからず(タイミングがわからない)さらに、2時間かかってしまいましたが、
安産だと言われましたよ😊

バルーンの効き目はよくわかりませんでしたが、促進剤はものすごく効きました。

たま

3人目は
バルーンして
その翌日朝から夕方まで2日して
破水してうまれました