※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーお
お仕事

生後2ヶ月の赤ちゃんを保育園に預ける際の1日の時間サイクルについて教えてください。仕事を始める予定で不安です。

生後28日の男の子がいます。子供が2ヶ月にたったら保育園に預けて、仕事を始める予定です。パートで5時間働こうと思っています。

生後2ヶ月の赤ちゃんを保育園等に預け方で、
仕事の日の1日の時間サイクルを参考までに教えていただきたいです!未知の世界すぎて、不安です。

コメント

お天気

私は子どもが3ヶ月になってすぐに保育園に預け始めました、
保育園からは月齢が低いのでなるべく早めの迎えをと言われていましたが、
仕事を最初のうちは10-17時までシフトを入れて居たので迎えは道が混雑したりして18時前とかになったりしました。
さすがにお迎えギリギリになるのは可哀想だなと思い、今は9時30分-16時30分のシフトに変更して少し早めにお迎え行くようにしました!
早く迎えにいくとその分家事などする時間にも余裕が出来てきたので私的には今の生活が1番いいかなと思っています。

• なーお

なーお

そーなんですね!私も預けれたら15時~16時の間には、迎えに行きたいと考えていました!あと、夜中とか寝てくれますか?

• 9月26日
  • お天気

お天気

うちの子は夜中はしっかり寝てくれます!
    基本は21時から朝7時くらいまで起きることなく寝てくれます、
    お仕事すると今より大変になってくると思いますので、どうぞ体調崩されないように…😞💦

• 9月28日
  • なーお

なーお

そーなんですね!寝てくれるならお母さん側は、助かりますね❗羨ましい。
    体調管理はしっかりしたいと思います❗

• 9月30日
みぃ

2ヶ月って早くないですか!?
2ヶ月で入れる保育園があるんですか?でもどうしても入らなければ行けない状況ならしかたないですけど💦私もそろそろ入れて働きたいです😅

• なーお

なーお

早いんですけど、働かなきゃいけないので!
    2ヶ月から入れますよ!

• 9月26日
くろべー

4ヶ月の時に預けました
私の住んでる市は結構2ヶ月から保育できる園が多いです
保育園でも2ヶ月の赤ちゃんいます
朝起きるまで寝せて8時には授乳
8時過ぎに送り、パートで15時終わりなので終わったら迎えに行ってます

• なーお

なーお

2ヶ月から預けれるところが多いって良いですね!

• 9月26日