※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
子育て・グッズ

断乳についてアドバイスをお願いします。現在完母で3回食だけど食欲がなく、寝る時はおっぱいが必要で出かけても泣いてしまいます。母からはスパッと断つと食欲が増すと言われました。皆さんはどのように断乳しましたか?

断乳について。
現在完母で3回食なのですがあまりご飯を食べません
昼寝も夜もおっぱいで寝る感じです
出かけてても5時間ぐらい経つとぐずっておっぱいあげるまで泣きやまないです。
たまに実家に預けてる時にぐずると祖母が30分ぐらい抱っこしてるとそのまま寝てくれる時があります
母にはスパッとあげるのやめると
びっくりするぐらいご飯食べるようになるよ
最初の3日ぐらいは地獄だけどね
と言われました
皆さんはどのように断乳しましたか?
方法が全然わからないのでアドバイスお願いします😭

コメント

はるいろ

もうすぐ1歳2ヶ月の女の子ママです☺
うちもまったく同じです〜😭
3回食だけど量もあまり食べず、おっぱいで昼寝も夜も寝かせてます😣
おっぱいやめると寝かしつけどうしよう〜っ感じもありますが;_;)
やっぱりごはんもりもり食べてくれるようになって欲しくて断乳考えてます🙄!!
まだ断乳できてないので、
わたしもぜひ聞きたいです🙇✨✨

ちい

私も寝る時はおっぱいで寝ていましたが、
それが習慣になると本当大変ですよね🤮
夜間断乳から始めましたが
もう戦いです(笑)
ひたすら泣くのをあやすしかありませんでした😵
あまりに泣く時は
水分補給をさせると
すんなり寝てくれることもありましたよ!

みぃゆぅ

つい1週間前ほどに断乳失敗したものです!笑笑
うちの息子も超がつくほどのおっぱい星人です😂😂同じく昼も夜もおっぱいで寝てます!上の子たちが丸2日とかおっぱいあげなかったらすんなり忘れて夜ぐっすりになったので、ご飯も食べてくれて。同じく挑戦してみたものの…
1日目は朝からもうおっぱいバイバイねーって言って乳首に絆創膏貼りバイバイさせて、昼も夜も抱っこ紐で寝かしてました。問題は2日目の夜でした…。抱っこ紐でもトントンでも仰け反ってギャン泣き2時間半されました😢しまいには泣きすぎて嘔吐…😫あまりにも可愛そすぎて負けてしまいおっぱいあげてしまいました💦2日ぶりのおっぱい一生懸命飲んでる姿を見たらごめんねって言いながら泣いてしまいました。私は失敗談で申し訳ないのですが…やめると決めたならホント心を鬼にしなくちゃです‼️ちなみに長女は1歳7ヶ月までで鬼の絵を書いたらやめました。長男は1歳のときに丸2日あげなかったら忘れました!次男は元々おっぱいよりご飯で1歳3ヶ月に卒乳です。