※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ファッション・コスメ

14日後の旦那のいとこの結婚式に突然出席する事になりました。するとは…

14日後の旦那のいとこの結婚式に突然出席する事になりました。するとは風の噂で聞いていたのですが、直接あって話されることもなかったので招待状も家に届いていなかったので行く用意を全くしていなくお金の余裕もない為手持ちのドレスで行こうと思っています😢
このドレスで行くのですが、靴や羽織?など何色を合わせたら良いでしょうか??😥
21歳で初めての結婚式で何もわからなく、センスもないため教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

このドレスはグレー?シルバー?でしょうか?😮同じ感じの色で合わせてワンカラーコーデっぽくするか黒ですかね〜

• ゆい

ゆい

実物はこんな感じの色です!
    シルバーで購入しました!黒なら落ち着いた雰囲気出ますよね!ありがとうございます😊

• 9月26日
はるる

シルバーの羽織があれば1番素敵だと思います〜✨ラメが入ったストールや、グレーのストールでも大丈夫ですよ!お若いので普段使いもできますし、羽織よりストールの方が色々と使えて便利だと思います😀そして靴は羽織と合わせるのがベストです!

ですが、この写真ですと肩がギリギリ隠れる感じなので、羽織無しでも大丈夫だと思います。私なら子供もいるし抱っこしたりお世話の邪魔になるし、改まった羽織は用意せず冷房対策程度の普段使っているような綺麗目のカーディガンを用意しておきます。
羽織らないのであれば、靴は黒でも素敵だと思いますよ😊

大丈夫かと思いますがご祝儀袋をいれる袱紗、お忘れ無く🙆‍♀️
はじめての結婚式でご親戚もお集まりになるところでドキドキしますよね!ご新婦様やご家族お写真、たくさんとって差し上げてくださいね〜❤️

• ゆい

ゆい

皆さんからアドバイスしていただいたので靴、羽織は合わせるようにします!!
    ストール母からオススメされたんですがやっぱり抱っこで邪魔になるかなと思いまして、、、😢
    綺麗目カーディガンもありなんですね!!カーディガン探してみます😍

袱紗はお葬式に使ったものでも大丈夫でしょうか?😭初めて尽くしで混乱してますがお二人の為にいっぱい写真撮ってきます📸📸

• 9月26日
  • はるる

はるる

カーディガンならUNIQLO無印でいっちゃいます、私ズボラなので😂

袱紗のお色が肝心です!
    濃い紫ならご結婚式にも使えますが、お祝い事なので明るめな色が良いそうですよ!

• 9月26日
  • ゆい

ゆい

UNIQLO!大好きですいいですよね!😂UNIQLOなら手が出せる金額なので早速明日見に行きます!!!

濃い紫持ってるのでケチって使い回そうと思います!そのままご祝儀袋で持って行くところだったのではるるさんに教えていただけて良かったです!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月26日
S

合わせてみないとわかりませんが
黒やグレーやベージュが無難だと思います😊 わたしだったら靴も上着の色に合わせます😊 足の指が見えないヒールがマナーですよ😊

• ゆい

ゆい

上下同色であわせてみます!色々調べたんですが迷いに迷ってしまって😭
    黒、グレーで探してみます!靴今日お店に行った時指見えるやつ勧められました😂買おうとしてたので危なかったです😢

• 9月26日
舞花

可愛いドレスですね💕
黒かネイビーが合いそうだなぁと思います😊

• ゆい

ゆい

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ネイビーもいけそうですね!!黒しか思いついてませんでした😅回答ありがとうございます!!

• 9月26日
みーさん

ステキなドレス❤️
とても、可愛い清楚なデザインですね😃!
ムラサキ系かな?

無難なものだと、黒のボレロに、黒のパンプス、鞄は小さいものを。
あと、アクセサリーで少しキラキラさせると黒でも大丈夫ですよ🤗
パールが無難です。
もちろん他のものもオッケー!
アクセサリーは、雑貨系のでも大丈夫ですからね。ドレス見せて、店員さんに相談しても良いと思いますよ♫

他の方もおっしゃってますが、シルバーやグレーも合うと思います❤️
シルバーやグレーだと暗くならなくて、明るい雰囲気になって良いかもしれません。

• ゆい

ゆい

分かりにくいんですがシルバーのドレスです!
    黒だった着まわしもいけますよね!相談したらイヤリング、ネックレスは母の真珠のものを借りる事になりました😊バックは娘の荷物もあるので少し大きめの物にしようとしてたんですがだめですかね?😭

• 9月26日
まる

22歳ですが、
大人っぽく行くなら暗めのショール×同系色のヒールで
若い感じを出したいなら、明るめで行くかなーと思います😊✨

• ゆい

ゆい

ボルドーの色が好きなんですが、ボルドーとかもありでしょうか??😭

• 9月26日
  • まる

まる

ドレスがシルバーならボルドーも可愛いと思います💗
    そうしたら羽織はボルドーで
    靴は黒が締まって見えると思います✨

• 9月26日
  • ゆい

ゆい

ほんとですか?!合うならボルドーも探してみます😍
    靴は黒が一番何にでも合いそうなのでとりあえず買います!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月26日

これは何色ですか??
白系はNGですよ😅
あと丈が短い気がします!
ヒザ下ですか??

• ゆい

ゆい

グレーよりのシルバーです。上にも書いた通り突然の出費でお金がないのでこのドレスでいくつもりです!
    私は背が小さいため完全に膝が隠れて着れるドレスです。

• 9月26日

退会ユーザー

私なら黒い羽織りに黒いパンプスにします!!

• 9月26日
みーさん

シルバーなんですか!
失礼しました💦

黒なら、今後も使えますよ😃✨
シルバーなら、なんでも合うから、差し色で違う色味も楽しそうです♫
紫を推します!なかなかありませんが(笑)

バッグは小さめのもの(袱紗、小さめ財布、化粧直し道具)と、娘さん用カバンと分けられたらいいかと思います🤗

カーディガンも検討するようですが、ボタンがないものにしたらいいですよー。結婚式用にも使えそうなボレロ、たまーにUNIQLOでお安く売ってますので、ありますように!

• ゆい

ゆい

紫は少し私のセンスでは厳しかったので黒のボレロにしました😊
    バック変えた方がいいんですね😭😭またみにいってきます!!みどりさん

• 9月27日