※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いやいや
ココロ・悩み

旦那との夫婦生活について悩んでいます。子供がいて二人目を妊娠中で、生活やコミュニケーションに不安があります。忙しい旦那に頼りきりで、我慢しています。生活費の負担も気になります。

旦那と私はまだ付き合って浅く、私には息子がいてシングルで今まで育ててきたんですが生活のことや子供との時間子供のことに関すること二人目を妊娠中でなかなか言い出せてないことなどたくさんありイライラすることがたくさんあります❗
我慢していますが上手く夫婦生活をするにはどうしたらいいですか?
仕事が忙しくて、毎日遅い時間まで頑張ってくれるし生活費などは自分のお金があるときは買い物しますがないときは一緒に買い物にいきます❗
なのでなにも言えないです❗
このままの生活で二人目産んでも生活できるのかな?なんだかシングルのときと同じような生活で苦しいです❗

コメント

ぺん

上手くするため…我慢しないことではないですか?少なくとも私はそう思っています…
我慢しても何かのタイミングで爆発してしまうものです…それが出産後お子さんお二人の育児に追われていっぱいいっぱいのタイミングかもしれませんし、そうなったら気持ち的な余裕もないので私なら止められないですね…それを受け止めてくれる旦那さんならいいんですけど、、。
それならちょこちょこ気になった時に言っていく…小出しの方がいいと思います😂

内容を理解できなくてすみません、、

再婚なさって、今の旦那さんがあまり生活費を入れてくれないってことですか??

言い出せてないことというのは、妊娠のことと連れ子のことですか?

あちゃん

私の頭が悪いのか
内容が汲み取りにくい…😅

とりあえず、夫婦の仲では多少の我慢はあると思うけど
全てを我慢する必要はないと思いますよ!
お互いに今後一緒にいたいのなら話せる事もきちんと話した方がいいです😔

いやいや

ありがとございます!

mayuuuu

ある程度自由なお金を貰えたらってことなのかなあ。 彼氏さんから生活費もらってる友人いましたよ😌