※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子がお腹を触りながら「いたいいたい」と言います。下痢はなく、毎日快便です。家族も痛みを口にしており、精神的な要素も考えられます。病院を受診することを検討しています。

2歳3ヶ月の子が、「いたいいたい」とお腹を触ります。
下痢はなく、毎日快便です。
二週間くらい毎日いうから、一度病院いき、お腹を触って大丈夫と。
きっかけは、風邪薬をヨーグルトにいれるときにいたいいたい治る薬だよといい、いたいいたい言えば大好きなプチダノンがもらえるからよくいってました。
最近は、うんちする前に言ってます。
あと、私ら夫婦があちこち痛くて毎日口癖のように言っています。
それか精神的なものですかね?
胃腸炎なら下痢しますよね
腸重責なら寝れませんよね
病院いったほうがいいのかな

コメント

ぽめら

1歳離れてしまっているので、あまりご参考にはならないかもしれませんが…💦
最近息子も腕をさすりながら「いたいたい!」とよく言うようになりました。さすっているところを撫でながら「痛いの痛いのとんでけー!」をすると、満足そうにしています。

一度病院に行かれたのであれば大丈夫かな?と思うのですが、本当に痛そうにしているのであればもう一度受診なさっても良いのかなとも思います。
どうか大事には至りませんよう💦

もさ

上の子も最近うんちする前にお腹痛いーって言ってます!そのあと必ずうんちします。うんちが出るって教えてくれるようになったのかもしれませんね!かといってうちはトイトレ全然できてませんが😓