※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこひもで悩んでいます。エルゴは小柄には不向きと聞いてナップナップを検討中です。使いやすい色も教えてください。

抱っこひもを買おうかなと思ってるのですが、みなさんどこのを使われてますか?エルゴが人気なので、エルゴにしようかなと思ってましたが、小柄な人には不向きと聞いて悩んでます!今は、値段的にもありがたいナップナップを検討中です✨よかったら教えてください☺️
あと使われてる色・使いやすい色もアドバイスいただけるとありがたいです!

コメント

hちゃんまま

私も身長小さいですが
エルゴ買って損はしてません((* ॑꒳ ॑* ))

年齢が上がっていくにつれ
肩や腰が痛くなりづらい
エルゴオリジナルを買いました😊

• ママリ

ママリ

どうせ買うなら負担の少ないものを買いたいなと思ってます!エルゴオリジナルを使われてるんですね✨参考にします😊ありがとうございます!

• 9月25日
  • hちゃんまま

hちゃんまま

すみません😱😱
    色は黒使ってて
    服にも合わせやすいですが
    赤ちゃんは少し暑いかもしれないです...
    暑さは地域によりますが
    暑がってる様子はそんなになかったです😊
    まあ長時間外にいるわけではなかったですが...(笑)

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

色まで教えていただきありがとうございます☺️黒が無難で人気ですね!
    単品で見るとかわいい色がいいけど、服装に響きそうなので無難な色にします✨
    ありがとうございます!

• 9月26日
saa¨̮

悩みますよね、抱っこひも。
私もかなり小さくて143㎝ですが、エルゴアダプト使ってますよ☺️
パパも使えるし、パパも使いやすいとよく抱っこしてくれてました🙌
特に不便は感じたことがありませんが、使わないときはかさばります💦

ナップナップいいですよねー!私も悩みました!

あとは、私は使ったことないのですが、キューズベリーの抱っこひももいいらしいですよ☺️

• ママリ

ママリ

ぱぱのことも考えて検討した方がいいですね✨あら、かさばるんですか!そこまで考えてなかったので、ありがたい情報です😀
    ナップナップよさそうですよね!
    キューズベリーですね!調べてみます💕丁寧にありがとうございます👶🏻

• 9月25日
  • saa¨̮

saa¨̮

かさばりはしますが、作りがしっかりしてる分、長時間抱っこでも疲れにくいと思います☺️
    エルゴもたくさん種類ありますが、エルゴアダプトはインサートを別売りで買わなくても首すわり前から使えるのでよかったですよ☺️

実際に試着できる店舗へ行って、赤ちゃんを抱っこして一番しっくりきたものを選ぶと間違いなし!ですよ☺️

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

疲れにくいのはいいですよね!買ったのに結局肩腰が痛くて使えないっていうのは避けたいので😭
    よし、行ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 9月26日
メメ

首すわりからはnapnap使ってました😊
napnap良かったですよ
エルゴと体への負担は余り変わらなかったです(エルゴも持ってます)
ボタン1つで纏められるのも便利で、未だにベビーカーの下に突っ込んでます笑
色々抱っこ紐持ってますが、napnapが一番使ってます

• ママリ

ママリ

ナップナップ使われてるんですね!エルゴと変わらないなら、安い方がありがたいです😭
    愛用されてますね✨それだけ使い勝手がいいということですね😊ありがとうございます!

• 9月25日
mgmg

私はベビービョルンオリジナルのブラック使用しています✨
新生児から使え、値段もリーズナブルで赤ちゃんが寝ちゃってもそのままベッドに寝かせられること、何より超めんどくさがりな私には着脱が簡単とゆう所が購入ポイントでした😊

最初はエルゴと迷って試着してみたのですが試着の段階でめんどくさくて(笑)

• ママリ

ママリ

ベビービョルンオリジナルのブラックですか!リーズナブル+簡単なのはありがたいですね💕さっと付けれるのが嬉しい!
    私も試着してみようと思います✨ありがとうございます!

• 9月25日
mamari

私はベビージョルンを使っていました!
エルゴはインサートも買わないといけないですが、ベビージョルンはそのままで首すわり前から抱っこできたので生後2ヶ月から重宝してました🤗
色は旦那も気にせずに着けられる色!と思い黒を使っていました(^^)

だんだんと子供が成長して体重が増えてくると腰と肩がやられるようになったので、途中からエルゴを購入しました😊
ベビージョルンは首すわり前から使えて装着がとても簡単です!エルゴは腰と肩への負担が少なくて、小さなポケットが付いているのでケータイや小さい財布などを入れて歩けるので楽です😁

• ママリ

ママリ

まだ首が座ってないので、インサートなしで使えるのはいいですね✨黒だと誰でもつけられますもんね!
    2つを比較してコメントくださり、とても助かります💕どちらも捨てがたい😭笑
    試着などして検討してみます。ありがとうございます!

• 9月25日
ゆっさん

153cmの私は丁度良かったのですが…知り合いに140cm台の子がいてその子にはエルゴが大きくて使いにくかったようです💧

• ママリ

ママリ

私も154なので(小柄でもないか←)意外とちょうどいいのかもですね!実物を見に行ってみます😀ありがとうございます!

• 9月25日
こて

ナップナップ使っています!
首すわり前はインサート使ってましたが、それを入れても値段もお手頃で✨

他のを使ったことないですがとくに不便さは感じていませんし、上の方がおっしゃってるようにカバーなど買わなくてもコンパクトにまとめられるのが良いです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ナップナップを使われてるんですね!エルゴに比べるとお値段がありがたいですよね😭💕
    不便さは感じていませんかく

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

途中でした💦💦
    使い勝手いいんですね!他の荷物も多いし、コンパクトなのはありがたいです😊
    ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私は小柄ですが、エルゴ良いと思いますよ〜☺️特に気になる点は無いです。
といっても他のメーカーを使った事が無いので比較できなくてすみません💦
クールエアのブラックを使用してますが、夏は汗をかいてもメッシュなのでサラッとしてます!
色はどんな服にでも合う&汚れが目立たない&旦那も違和感なく使えるように黒にしました☆

• ママリ

ママリ

エルゴは人気ですもんね✨それだけ使いやすいんでしょうね😊
    カラフルなのもかわいいですが、やはりブラックが何にでも合うし、使いやすいんでしょうね💕
    細かくありがとうございます!

• 9月26日
ミルク

私はサンクマニエルプレールってゆう抱っこ紐と、エルゴアダプト使ってます。
サンクは、コンパクトなので持ち運びが便利、腰ベルトないので、急いでる時はそのままトイレも行けちゃいますが(笑)体重重くなれば肩が痛くなるので長時間使用はキツい。
エルゴはつくりがしっかりしてるぶん、持ち運びがかさばり、装着(私は)時間かかるヽ(;▽;)
ママ友が持ってる抱っこ紐を試着させてもらうのが本当は一番いいんでしょうけどねヽ(;▽;)

• ママリ

ママリ

どちらもメリットデメリットがありますね😅不器用なので私はもっと時間がかかりそう・・・確かに友達に借りて、付けてみるのもいいですね!
    ありがとうございます✨

• 9月26日
もりろゆ

オススメはヒップシートキャリアのベビーアンドミーです(^^)
初めはアップリカの抱っこ紐を使ってたんですが肩と腰に負担がかかるのでベビーアンドミーを買いました!
びっくりするくらいに全然違います!!
ほんと便利でオススメです!!
しかも30日まで40%オフです(^^)
ほんとオススメなので1度調べてみてください♪♪

• ママリ

ママリ

ベビーアンドミーですね!ものによって負担も全然違うんですね😳✨
    しかも40%オフとかありがたい💕
    さっそく調べてみます!ありがとうございます😀

• 9月26日