※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同じ職場で働くことに不安があります。夫の転勤で同じ職場になるかもしれないけど、周りの反応や居心地が心配です。迷っています。

旦那さんと、同じ職場って やりにくさありますか?
私は、元々別の職種だったのですが結婚して 夫の転勤があるので 同じ職場が一緒に移動できるので良いかな?と思っています。
よく、他の社員さんも奥様が働いてらっしゃるそうなのですが。。店舗を隣にしたり隣のエリアにしたりしているそうです。
しかし、夫の噂は聴こえてくるだろうし。。周りのスタッフさんもやり難いかもしれないと思うと 私自身も居心地悪くなるのかなぁと心配なのです。
職場の良さは、夫からずーっと聞いていたので前から働きたいと思っていました。
すごく迷っています!!

コメント

reindeer

同じ職場でしたが、公私混同しなければ生活はしやすいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦問題は、公私混同ですよね💦
    夫には、家で私の顔を見て 職場でも私の顔を見たら ため息出るって言われました。
    仕事で私と会いたくないらしいです。
    イヤという事です。

• 9月25日
フリード

生活は楽だと思います!😄
でも冠婚葬祭等で同じ日に休んだりあると思うので職場で同じ日に二人も欠員を出すのは職場に迷惑がかかるかなと😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦同じ日に休むと大変ですよね💦確かに。。それ考えてなかったです

• 9月25日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私も同じ職場です😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!涙の絵文字が気になります💦

• 9月25日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

やっぱり同じ職場だとやりにくいですね

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦どんな感じですか?

• 9月25日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

周りからの目もありますし。常になにかしてても居るし、常に見られてるって思いますし、会社で一緒、家に帰ってからも一緒に24時間一緒ですから嫌になりますよ!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私の夫は職場を転々と回る役職なので、同じの日が月に一度か二度とという感じです。
    しかし、仕事が見えるので問題ですかね💦周りが気を使いますよね💦

• 9月25日
ななみ

私自身は違いますが、職場には同僚カップル多いですよ😊✨
ただ、同係内で結婚した場合係移動はさせられるので仕事中に会うことは滅多にないですが。

先輩は残業が同じなら出勤退社一緒にできるし
相手の残業がどれくらいかもわかるしいいって言ってました。
噂的なものに関しては特になく🤔あっても流石に悪いことは奥さんの聞こえるとこでは言わないですよ😅

私も旦那が転職考えてた時にいっそ同じ会社受けてくれてもいいよって言ったことあります😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦夫は、職場を転々と回る役職なので毎日顔を合わせる訳ではないのですが。。同じ職場に出勤した時に、夫の行動を見るのがイヤですね。。女子多い職場だし、たぶん私の事を避けると思います。

• 9月25日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね
    あまり見える立場だとミスも知られると思ったらちょっと嫌な気もします😅
    あと、友達が愚痴ってたやつでいうと
    友達自身ではなく友達の職場に夫婦でいる人の話になるのですが、「いつも奥さんが子どもの用事で休む。休みすぎ奥さんの周りの人は大変そう。旦那は全然有給使わないのに。子どもの体調不良で休むのは仕方ないし、奥さんしかいなければ何も思わないけど旦那が同じ職場ってなると旦那が休まないことを疑問に思う。」とか言ってました😅どっちが休むかで誰がその仕事をカバーするのかも変わるからこそ出てくる愚痴だとおもいます😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    そういうの、沢山 意見聞きたいです!やっぱ愚痴でますよね💦
    そういう事で、夫の仕事の足を引っ張ってしまうのは嫌だなぁ

• 9月26日
ももこ

私も同じ職場です!
中小企業なので、同じフロアで旦那と働いてました。
特にやり辛さも感じなかったですよー😄
元々職種が、自分が休んでも周りに負荷がかかるものではなかったからかもしれないですが‥

あーさま

同じ職場でしたが、かんぺきを求める私と、ただやれば良い旦那と意見の対立が激しく、旦那は、もう一緒に働きたくないって言ってます。
私は仕事は仕事と割り切るので気にしませんが…

休みを合わせるのは、難しかったです💦