※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

安産で産まれてくれることを祈っています。呼吸法がうまくできるか不安です。お腹がちょっと痛む感じがします。旦那さんが立会いする場合、教えておくべきことはありますか?

安産で産まれてくれる事を祈る(>_<)
もう今から不安だ(´Д` )

テンパって呼吸法とかうまくできるかな?

お股のあたりがキリキリちょっと痛む感じがするんですが経験されたことありますか?(°д°)
あと、旦那さんが立会いする場合
なんか教えておいた方がいい事ってありますか?

コメント

みかちん💕

おはようございます\(^^)/
もう少しで臨月ですね!
ドキドキしますね〜♡♡
私6時間の安産やったんで安産菌置いときます♪

赤ちゃん下がってきてるんやと
思いますよ(^-^)/
旦那には、もしかしたら痛すぎて暴言とか吐いたりするかもしれんけど本心じゃないから気にせんといてなって言ってました!笑

himawari...

私の場合ですが呼吸法全然練習とかしてなかったけど助産師さんがその時一緒にやりながら教えてくれたので出来ましたよ😊陣痛がくる1分がとても辛いけど耐えられますよ😊!逆にもういきみたいよね?!って言われてもいきむってなんだって感じでどこに力入れていいかわからなかったです。笑
旦那立会いしました😊水取ってもらったり補助役でした(笑)
あ、出産でうんち出ちゃうかもしれないんだって〜って教えときました(笑)汚くてすみません😔

初めてのママリ

私は、助産師さんも何も今、いきんで!とか言わなくて、めっちゃ適当でした(笑)
でも呼吸法とかはしなくても、
ふーってはいて!って言われるので全然大丈夫ですよ~♪♪

旦那はずーっと手を握ってくれました!あと、体勢変える時に
私を支えたりしてくれました!
ビデオとるなら、バッテリーとSDカードが余分にあると伝えといた方がいいです!私は余裕なくて、切れたとき言えなくて、撮れなかったです(笑)

chisa

赤ちゃん下がってきてるんですね…>_<…うちは里帰りなので旦那の立会いが2人とも出来なかったので立ち会い出産羨ましいです🌟
旦那の代わりに母が二回立ち会ってくれたのですが、とにかく陣痛中腰を思いっきり摩ってもらったら気持ち楽でした‼️
今月の頭に出産したんですが、3時間で産まれてきたので安産菌置いていきますね♥