※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

トイトレで行き詰まっています。2歳7ヶ月の子供がトイレに行きたがらず、事後報告もしてくれません。ヤル気を見守るか、本腰を入れるか悩んでいます。

トイトレに行き詰まっています💦
と言ってもゆるーーく始めたばかりなんですが、トイレに行きたがらないし事後報告さえしてくれません💦
サイズの2日位は補助便座が嬉しいらしくトイレ行きたがったけど1度もしてくれず3日目位からはトイレに誘ってもやだーと言われ行ってもくれません。
これはまだ本人のヤル気になるまで様子見しようかとも思うけど、もう2歳7ヶ月だし本腰入れなきゃですよねー?💦

コメント

ey-mama

私のまわりは幼稚園や保育園に行っていない子は3歳のお誕生日きてもトイレ完璧な子は1人です!3歳2ヶ月の娘も先週から寝る前にやっとちょろっと出るようになりました!

• ここ

ここ

ありがとうございます。
    うちも保育園行ってないけど、まわりにまだトイトレしてないのー?って言われたりするからちょっと焦ってました。でももうちょい気長に待ってみます!

• 9月25日
じゅん525

同じ月齢の娘がいます!

そろそろかなーとは思いますが、オムツがとれていないと幼稚園には入れないなんてこともあまりないようですし、来年暖かくなってからでもなんとかなると思いますよ!

• ここ

ここ

ありがとうございます。
    月齢お同じなんですね~!
    幼稚園もオムツでも大丈夫だけど、地味にお金かかるし4月までには~って思ってました。でも来年でも気長に待つしかないですよね~!

• 9月25日
  • じゅん525

じゅん525

オムツお金かかりますよね。。。
    オムツ外れると買い物の負担かなり減ります(笑)

• 9月25日
あおともちゃん

うちも、ゆるーく始めたんですが、1日1回、補助便座に座ってくれるかどうか💦座っても一度も出来た事はありません💦トイレに誘っても、いやだ!オムツ替えようか?おしっこ出てる?と聞くと、出てない!(笑)
一度布パンツを履かせてみましたが、最初はかっこいい〜!と喜んでましたが、数分後には、こわい!いやだ!😭うんちは出る前に、うんち出る!と教えてくれるんですが、トイレ誘ってもいやだ!
どうしたらいいのかと悩み中です(笑)なんだか似てる感じだなぁと思って、思わずコメントしちゃいました😆

• ここ

ここ

ほんとに似てる感じです~(;Д;)
    布パンツも買った時は嬉しそうでノリノリだったのに穿いてくれないし、どうしたらいいものか悩んじゃいますよね( ॱ᷄﹏ॱ᷅ )
    気長に頑張りましょうฅ(´-ω-`)ฅ

• 9月26日