※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

娘がシャワーを怖がり、お風呂デビューが難しいです。シャワーの音で泣き、ベビーバスでしか入浴できず悩んでいます。シャワーに慣れる方法や別々に入浴するべきか悩んでいます。

娘がシャワーの音を怖がり、なかなか上手くお風呂デビューができずにいます💧
沐浴は大好きで、顔に多少のお湯がかかっても泣かないので、お湯自体は怖がっていません。
お風呂も湯船ではニコニコしていますが、バスマットの上でシャワーをするとギャン泣き。
バスマットで掛け湯にしたらまだ大丈夫でしたが、今度は私がシャワーを浴びる音でギャン泣き。
浴槽でスイマーバをさせても、洗面所でバンボに座らせてもニコニコしてるのに、シャワーを出した瞬間ギャン泣きです💧
いつもはコテっとお昼寝をするのに、あまりに泣かれた後だと寝かしつけるのも一苦労なので、
未だにベビーバスでお風呂を済ましてしまってます😫
ベビーバスだと娘も大はしゃぎなのですが、いつまでもこれじゃダメですよね...

泣いても喚いても、入れていればいつかはシャワーに慣れてくれますか⁉️
それとも、娘のお風呂はバスマットの掛け湯と湯船だけにして、私のシャワーは別で入るべきでしょうか⁉️

コメント

ふがし

弱く出してもダメですか??🤔
シャワー使えるようになると楽ですよ😌

• puripuri

puripuri

弱くしても半べそです😂

• 9月27日
みいろ

うちの子は、1歳8ヶ月になりますが、いまだにシャワーが嫌いです。
シャワーを使わないという選択肢はないんですか?

• puripuri

puripuri

子どもには掛け湯で大丈夫ですが、私も一緒に入って洗う場合はシャワーでないと時間がかかります💧
    別々にするしかないですね😫

• 9月27日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

参考にならないと思いますが…
ウチでは、未だに西松屋に売ってた小さい湯船みたいなものにお湯を張って、沐浴スタイルで入れてます🙂
というのも、ウチはシャワー派で湯船にお湯を張ることが滅多に無いからです。
息子のお風呂と同じタイミングでシャワーを浴びるようになったのは、つい最近です💦
それまでは、息子が寝付いてから浴びてました。
シャワーの出を弱めても泣くようであれば、お風呂デビューをもう少し遅らせても良いかと思います♨️

• puripuri

puripuri

参考にならないどころか、一緒にお風呂に入らなくてもいいという選択肢があることに安心しました😫💕
    ベビーバスが小さくなってきたので、西松屋に湯船のようなものを見てきます‼️

• 9月27日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

旦那が居る時だったら、息子がお風呂出るタイミングでバトンタッチできるんですけど、仕事で帰りが遅かったり夜勤で1人で入れる時が多くて💧
    脱衣所で待たせてパパッとシャワー浴びたり、いろいろ試したんですけど、結局 自分に合ったやり方は、息子が寝付いた後に入る!でした😅
    シャワー浴びてる途中で寝言泣きされて、出ざるを得ない時もありましたけどね💦笑
    今は、私がシャワー浴びてる時は1人で遊んでくれるようになったので一緒に入ってます🚿🛁
    西松屋の湯船の様なものはプラスチック製でツルツル滑るので、滑り止めも買われた方が良いです👍🏻
    その滑り止めも西松屋に売ってます♪
    ただ娘さんは5ヶ月なので、まだ腰座りが安定してなかったら1人で その湯船に入れておくのは怖いかもしれないです…

• 9月27日