※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装で悩んでいます。おくるみか掛け布団か、どちらがいいでしょうか?

愛知県住みです!
今日の夜~朝までの気温が21~19度らしいです!
私はタンクトップに長ズボン、ペラペラの夏用布団をかけて今はちょうど良いくらいです!
赤ちゃんの服装が、長袖ロンパース(足なし)、ペラペラレッグウォーマー、6重ガーゼスリーパーです!
これに、おくるみを4つ折りにしてかけるか、掛け布団をかけるか悩んでいます💦
おくるみじゃ寒いかな?でもフトンは暑いかな??💦
掛け布団かけるならレッグウォーマー脱がせたらちょうどいいかな???
案をくださいm(uωu`*m)

コメント

咲人

赤ちゃんは、オトナより薄着がいいらしいです^_^

• りん

りん

って言いますよね~💦👶
    ってことは、おくるみでいいかなあ🤔❣️

• 9月25日
  • 咲人

咲人

東京でいま19度ですが、少し厚めの肌着にガーゼタオルをかけて寝かせてます🤗

• 9月25日
  • りん

りん

そんな感じで大丈夫なんですね(ノ´▽`)ノ♪やっぱり布団じゃなくておくるみにします✨ありがとうございます❤

• 9月25日
kkk_ibk

わたしも愛知住みで同じような格好で、タオルケットがちょうどいいですが、赤ちゃんは半袖ロンパース(足なし)です🌝

夜中に寒いと思ったらスリーパーを着せようと思って、赤ちゃんの近くに置いてます◎
寝始めは体温が上がるらしく、うちの子は頭中心にビッショリになるので、長袖やレッグウォーマーだと汗をかいて逆に風邪ひきそうです💧

• りん

りん

赤ちゃんは半袖ロンパースにタオルケットですか?👶
    添い寝ですか?✨
    うちの子泣いてるとき以外でほぼ汗かかなくて💦寝てても汗かいてるの見たことないから分かりにくくて💦
    でも今日足がめっちゃ冷えてて寒そうだったので今日はレッグウォーマー履かせたまま寝かせてみて暑そうなら脱がせます✨

• 9月25日
asa

愛知です(^o^)
半袖ロンパースに腹巻きズボン
あと集めのバスタオルにして寝てます❤
最近までおくるみだったのを冷えるようになったのでかえました!

• りん

りん

半袖なんですねっ👶
    うちはこないだ腕が冷たくなってたので長袖にしました😂
    おくるみだとちょっとペラペラすぎますよね💦
    …って今よく考えたら厚めのタオル生地のおくるみあったからそれ引っ張り出してきます!✨

• 9月25日
  • asa

asa

うちの子もいま冷たいです!
    けど長袖にしたらかえって汗かいて風邪引きそうだったので半袖に戻しました😂(笑)
    手足が冷たくても背中や首辺りなどが暖かかったらいいと言うのを聞いたのであまり気にせずけどお腹は冷やしたくないので腹巻きです❤
    ペラペラです~!
    タオル生地のおくるみ!いいですね!

• 9月25日
ママノ

うちは4歳のお兄ちゃんは半袖半ズボンに薄手のフリースひざ掛け、7ヶ月の妹は半袖脚なし肌着にガーゼケットとふかふかバスタオルです★

マンションなので隙間風ないから逆に子供たちの熱気で部屋が暑く除湿かけてます。

私は半袖Tシャツ、薄いスエットパンツで薄い毛布抱いて寝ます。