※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

出産後一ヶ月経過し、生理のような出血があることに不安を感じています。これが生理なのか、母乳が関係しているのか知りたいです。

出産して一ヶ月過ぎました。
悪露ももぉ終わるかなってくらいだいぶ量少なくなってきてたのですが
昨日生理みたいな真っ赤な出血がありました。量も少し増えたような気がします。

これって生理ですか?
母乳なので半年くらいはこないと思ってたんですがᐪᐤᐪ
わかる方教えてください。

コメント

莉希mam

生理かもしれないです!
私は2ヵ月まで母乳だったんですが、1ヶ月で生理来ましたよ!

• ぺぺ

ぺぺ

ほんとですか😭
    でも前まで生理痛ひどくて大変だったんですけどそれが無くなったのはラッキーです\(*ˊᗜˋ*)/

• 12月26日
  • 莉希mam

莉希mam

産後体質変わるって聞くんで楽になったかもしれないですね😊🎵

• 12月26日
  • ぺぺ

ぺぺ

ですよね😘だけど生理来そうだなって痛みで感じて準備してたんで次はそれが大変そぉです(笑)

• 12月26日
kazyu★

私は産後1ヶ月で生理きましたよ!母乳ですが…_| ̄|○

• ぺぺ

ぺぺ

みなさん一ヶ月でくるもんなんですね😭
    半年はこないだろうって思ってました(´._.`)

• 12月26日
  • kazyu★

kazyu★

私も母乳だからまだあと1年はこないかなー🎵とか楽チンだーとか思っていたのに…_| ̄|○って感じでした!わら

• 12月26日
  • ぺぺ

ぺぺ

凄いショックですよね(´._.`)
    こんな早く来るとは思ってませんでした(´・ω・`)
    出産頑張ったんだからもう少し遅くしてよ〜って思ってます(TT)

• 12月26日
とも

私も完母ですが
数日前から生理が再開しました~
もう少し経ってからと思ってたけど…早かったな~(´・ω・`)
微妙に生理痛があったのでまだ育児に追われる生活の私にとっては辛かった~
出産であんなに痛い思いしたからしばらくは痛いのは休ませて~って感じです(TT)

私そんな感じで生理かと思ったら、まだ悪露残ってた分が出ただけなのか、次の月からは出血がないです(^^;
悪露終わりかけの一回だとよくわからないですよね(>_<)