※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

昨日旦那と喧嘩しました。旦那が「俺の親ばかり頼らないでお前の親も頼れよ!」と言い、つらく感じています。どうすればいいでしょうか?

すみません、愚痴らせて下さい。

昨日、旦那と喧嘩しました。

私が子育てでイライラしてて旦那に対する言葉使いが悪くそれが原因です。
なので、私が悪いのですが旦那から言われたことがショックでたまりません。

私の親が少しヒステリックですし私に対して
昔からすごくキツいあたりをします。
(兄や姉に対してはものすごく優しく姪っ子や甥っ子の面倒や快く見ています)
なので上の子の時も自分の親には頼らず逆に
義両親は私に対してものすごく優しくしてくれて
初孫なこともあり子どもも可愛がってもらえるので義両親に頼り育ててきました。
そのことを旦那もよく知ってます。
なのに昨日旦那から
「俺の親ばかり頼らないでお前の親も頼れよ!」と言われました。
私の親の性格も知ってるのにそう言われたことがつらくてつらくてたまりません。なので私も
「わかった。じゃあこれからは旦那の親も頼らず全部1人でする。」と言いました。そしたら
「全部1人でしろなんて言ってない。もう勝手にしろ。」と言われました。

昨日から一夜明け旦那とは普通にしてますが
まだそのことが辛く腹が立ちます。

これからどうすればいいのでしょうか。
ずっとモヤモヤしていくしかないんですかね?

コメント

腹が立つ気持ちも分からなくはないですが、うさぎさんが母親にキツく当たられる事と同じような事をうさぎさん自身がご主人にしているのに、ショックを受けて腹を立てるのは違うと思います。

(❁´3`❁)

どーゆうつもりで、そんな事言ったのか聞いてみては?
旦那さんの協力度は、どんなもんですか?
義親にどんな事をどの程度頼ってるんですか?

うさぎ

旦那は休みの日は1日ゲーム。オムツ替えを二、三回してくれる程度です。
〇〇して!と言っても
うーん。と言いながらずっとゲームしてます。
義両親はとても近い距離にいるので子どもが新生児の時など20〜30分あずけて買い物に行くぐらいです。