※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぱんち_
妊活

12月31日に流産し、生理が遅れているため検査薬で陽性反応が出た。陽性か陰性か迷い、不安を感じている。生理を見送ってから妊活指導を受けた経験談を求めている。画像送信不可の場合は体験談だけでOK。

12月31日に完全流産し、手術はしませんでした。
生理待ちの状態でしたが1ヶ月過ぎても生理が来ないため、病院に行く前に念のため…と思い検査薬を試すと、うっすら陽性反応が出ました。
排卵日等検討もつかないため、これが陽性と捉えて良いのか迷っています。

また、病院の先生には生理を一度見送ってから妊活するよう指導を受けていたため、心が震えるほどの喜びとともに、また流産になるのではと不安な気持ちにも襲われます。

陽性か陰性かの意見と、もし流産後一回も生理を見ずに妊娠された方がいらっしゃれば、経験談お聞かせ頂けると嬉しいです。

(通信環境不安定で、画像の添付が上手くいっていないかもしれません…その場合、体験談のみお聞かせ下さい。ご迷惑御掛けします。)

コメント

ねこぱんち_

写真、やはり添付できません…

くまʕ•ᴥ•ʔ

私も完全流産後、一回目の生理を待たず妊娠しました。
でも二回目の妊娠も稽留流産になり手術になりました(´・_・`)

先生からは2回生理を見送ってから次の妊娠するように。と言われてたので、、。

私の場合はダメになっちゃいましたけど友人で流産後すぐ妊娠して元気な子を産んでる人もいます♡

どっちにしろ病院に行ったほうがいいと思います\( ˆoˆ )/

ねこぱんち_

やはり流産を繰り返すか無事に生めるか…神様にお任せするしかないようですね。
病院へは再来週主人と予定が合いそうなので、行きたいと思います。
(一人では少し怖くて(。>д<))
辛い経験談お話頂き、ありがとうございました。