※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこん
子育て・グッズ

横浜市港北区のSUNSUNキッズあいらんどについて評判を知りたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

横浜市港北区のSUNSUNキッズあいらんどという横浜保育室について知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、園の評判等教えていただけませんでしょうか?

コメント

ヒツジ

長男が0から2まで入っていました。
保育料は横浜市から補助が出るので2歳までは認可保育より安いです。
保育士の質があまり良くないと感じました。
パートの方が多く免許ない方も補助としていました。
私は転園した理由は3歳から補助が切れるのと食事中に鳥の餌やりのように
あげたり、保育士がほほを叩いたり
一人だけ立たせたりと何度か目撃したので転園しました。
運動会など0歳児でも朝から15時過ぎまであります。体操着など入園前に購入します。
布団はあるのでシーツは指定ではありませんでした。

オムツは1枚50円でパンパースでした。4枚以降は何枚使っても200円ですがそれ以上は基本変えてくれませんでした。毎日オムツ代は帰るときに請求されます。その分オムツ外れるのは早い気がします。
みんな並んでトイレに行っていました。
良いなと思ったのはクラスが誕生月ごとにわかれていることでした。4から6月生まれの教室
年齢は一緒でも4月生まれと1月生まれは成長があまりにも違うからだそうです。
3歳から幼稚園に移動する人が結構いるみたいに感じました。
加点の為に認可保育に出る方を防ぐために毎年アンケートみたいな
私は認可保育にはいきません。
みたいなのが配られます。

• ヒツジ

ヒツジ

サンサンは在園証明書出してくれませんよ。退園してほしくないので。
    会社で必要書類なので。といったらくれたと保護者から聞いたことあります。
    保育室に預けると補助が出る会社もあるので預けているのが証明の書類が必要なので。ってことですね。
    あと私は在園証明書もらえなかったのですが入園の時の領収書を
    保育園応募の封筒に入れました。

• 9月28日
  • ヒツジ

ヒツジ

加点はつきませんが
    通っていることは伝わるからやらないよりやったほうがいいと言われました。
    会社で必要と言えばもらえますよ。
    通っていることが証明できないと
    困るんですって言えば。

• 9月29日
ヒツジ

もう来年度の申し込み終了していると思いますよ。9月だったと思います。
毎年の行列でした。

えりぃ

園の評判はわからないですが、説明会だけ行きました😊
行事が多かったり、習い事があったり子どもにとっては良さそうだなと思った部分があった一方、園の内部を見て勝手な印象ですが、かなりの人口密度だなぁーという印象を感じました。
園への応募の仕方は単願が条件で、8月末の夜の閉園後から朝方まで並ばなければならず、さらにそこから抽選ということで、そこまでするのは、、、と思い応募はやめました……。
この早めの時期に並んで抽選してもらって4月から入れるということが決まってしまえば認可保育園などのことを心配せず仕事復帰に向けて動けるからありがたい、と私の知り合いは並んでたので感じ方は色々かとは思います😄
大きな募集は終わってしまってますがキャンセル待ちなどはできるかもしれないので園に直接電話してみても良いかと思います!