※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
妊娠・出産

妊娠中にマッサージで赤ちゃんに影響は?病院でのエコーで下の部分を見てもらっているので心配です。押されるとゴリゴリするけど大丈夫?胎動はあるけど頭の形に影響は?

正産期に入り、ふくらはぎや股関節の痛みが強くなったため、母が股関節のマッサージをしてくれたのですが、太ももの付け根辺りより少し上のところら辺も結構強めに押してて、ここに赤ちゃんの頭ないのかと心配になってしまいました😓

いつも病院のエコーで赤ちゃんの頭を見る時に、もう結構下の辺りにエコーを当てて見てるので不安になりました😭

押してもらってる時に少しゴリゴリしてて(自分の骨だと思いますが)大丈夫ですかね??

胎動はありますが、頭の形変わったりしませんか?

変な質問ですみません( ´⌓` )

コメント

む

もし頭の形変わってたとしてもあかちゃんは頭が柔らかいのでうまれてからも気をつけてれば綺麗な形になるとおもいますよ☺︎

• ru-e✿

ru-e✿

産まれてくるときに変形したりするみたいですもんね🙄
    安心しました!
    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

• 9月25日