※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

プチパトーの服のサイズについて質問です。息子は80サイズを着ていますが、18m/81cmのボディスーツが大きいです。80サイズは80cmではないのでしょうか?1歳半でもボディスーツは着ますか?どうか教えてください。

プチパトーの服のサイズについて教えてください🙇‍♀️
息子は服や肌着は80サイズを着ていますが、プチパトーの18m/81cmの長袖ボディスーツはめっちゃ大きくて着れません😭
80サイズって80cmだと思ってたんですが、違うんですかね?💦
頂き物で、普段買わないものなので、、だいたい1歳半くらいになったらきれますよーってことなんですかね?

ちなみに、、1歳半でもボディスーツってきますか?
質問だらけですみません。教えていただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

つーちゃん

ブランドやメーカーによってサイズ感違うことよくありますよ

  • さっち

    さっち

    そうなんですね💦

    • 9月25日
みさ

外国のものだと、80サイズは12monthだと思います。プチバトーは買ったことないですが💦
ボディスーツは一歳半でも着れますよ😊

  • さっち

    さっち

    ですよねー!80サイズピッタリなのに、だぼだぼで😭
    首元のタグに18m/81cmって書いてあるので、かなり大きめなのですね😭
    いただきもので、大切にきたいと思っていたので、来年の春に少しだけでもきれそうで安心しました😆✨

    • 9月25日
deleted user

プチバトーの肌着良く着せてます。
成長曲線真ん中辺りの体型ですが、だいたい表記のサイズ通りで丁度良いです。

今は12M74センチがピッタリです。
普通体型なら10ヶ月で81センチでもそんなに大き過ぎるサイズ感じゃないと思いますが、そんなにブカブカでしたか?

  • さっち

    さっち

    うちも成長曲線真ん中あたりで、表記通りでちょうどいいです✨
    プチパトーは普段買わず、貰い物なので18m/81cmしか手元にないのですが、12mというのが存在するんですね😆
    めっちゃ大きいです!袖折って、股もあまって明らかに大きいな、ってかんじです😅

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フランス?のブランドなので、あちらのお子さんは手足が長いんでしょうね〜😅
    12Mでも袖はやや余ってます 笑

    上の子のおさがりの半袖ボディは81センチありますが、半袖ならもう着れそうです。

    上の子は2歳までボディ肌着着てたので、まだまだ大丈夫だと思います。

    • 9月25日
  • さっち

    さっち

    ありがとうございます!

    • 9月26日