※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひなこ🌻
子育て・グッズ

旦那が喧嘩で離婚を考えるたびに疲れています。自己中心的で相手の気持ちを考えない様子。どうしたらいいでしょうか。

ここ最近喧嘩をするとすぐ離婚するか考えるという旦那に疲れます。
今も夜の仲良しについて合わないから離婚するか考えると言われました。
今回はほんとにいいのね、じゃあ明日紙貰ってくるよ。と言うと、貰ってくれば?と普通に言います。
ちょっと変わってる旦那なので、人がどういう気持ちになるかなど考えておらず、自分のことしか考えていません。
どういう気持ちなのか伝えてもなかなかわかってくれず、自分は明日仕事だからもう寝ると言って寝てしまいました。
毎回疲れてしまいます。
どうしたらいいでしょうか

コメント

aco.r♡

ひなこ❁︎さんがどうしたいか。
じゃ、ないですか??
お気持ちは決まってるのですか??

  • 🌻ひなこ🌻

    🌻ひなこ🌻

    私はしたくないのですが、毎回こんなことになるのが辛く、昼間も気が気じゃないのも分かってくれないんです。
    私の意見は全く聞き入れてくれずうるさいみたいなんです。
    好きでもしょうがないのかな…。何だか分かりません

    • 12月26日
  • aco.r♡

    aco.r♡


    毎回 離婚って言ってくるってことは、ひなこ❁︎さんが絶対離婚しないって自信があるからかもしれないですね。その時は本気で離婚しようと思ってるのかもしれないですけど、旦那さんに少しでも落ち着いてもらう時間をあげれば、毎回冷静になってるんじゃないですか??違うかったらごめんなさい。

    • 12月26日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    そして、旦那さんは離婚するか考えるって言ってるだけなので考える時間が欲しいだけとも思えます!!
    本気で離婚なら、考えるなど言わないタイプそうですけど。。。
    たぶん、思った事を素直に ひなこ❁︎さんに伝えてるだけだと思うので気にしない方が良さそうですけどね。。。言われた方はムカつくし悲しくなるけど、そうゆう人だと割り切らないと別れたくないなら心がもたないと思いますよ!!結構そうゆうタイプの相手するの疲れますもんね( ´⚰︎` )主人も何かと色々と重なるといっぱいいっぱいになるタイプなので、そうゆう時は放置してます!!

    • 12月26日
  • 🌻ひなこ🌻

    🌻ひなこ🌻

    ありがとうございます!
    付き合い期間も短く結婚したためまだ旦那のことが良くわからずです。自業自得ですが…。
    以前は私の方が離婚を切り出していました。陣痛中も携帯ゲームをしていたり、子供が泣いてもゲーム優先、給料もきちんと教えてくれず、産後うつもあったのか別れたいと思っていました。
    その時は旦那が止めていましたが、そんな生活が嫌になり向こうも離婚を切り出してきたのです。
    私も悪い部分があったのでそれ以降何も言わないよう気をつけてきていたのですが、少し喧嘩をする度に切り出してくるようになりました。
    ストレスで母乳もとまり、その気持ちも旦那はわかってくれません。
    私も悪い部分は承知ですが、陣痛中にゲームやベビー用品も私の親が買い、お礼も無いなどホントに嫌な部分があるから本人に伝えているのにそれも嫌みたいです。

    毎回切り出されて辛いです。
    私の気持ちはちっともわかってくるていないようで、何回も同じことを聞いてきますし、離婚を浅はかに考えすぎだと伝えてもダメです。

    やはり放置がいいのでしょうか?

    • 12月26日
  • aco.r♡

    aco.r♡

    辛かったですね( ´⚰︎` )
    とりあえず、離婚を考えてないのであれば、我慢、放置、ですね。その間に、ひなこ❁︎さん自体が冷静に物事を考えて、ご主人の性格をまず知る事から始めないと、扱い方も変わってくると思うんですよね。。。なので、とりあえず、旦那さんを放置してると見せかけて観察する事を、まずはオススメします!!!!
    そして、最初に離婚を切り出した考えは間違ってはいないですよ!!!なので、そこは自信を持ってください!!それでもやり直して行こうと決めたのであれば、ある程度ひなこ❁︎さんが覚悟とある程度の諦めは必要かと思います。人は一気には変われない物です。ひなこ❁︎さんも思い直したとは言え、ご主人の行動全てを受け入れるには、まだ早い段階ですしね!!!

    • 12月26日
  • 🌻ひなこ🌻

    🌻ひなこ🌻

    ありがとうございます!
    最近もやっと話し合いをして直していくとがんばっていたのですが、旦那は逆にやりたい放題で…。
    感情もあまりない人なのでほんとに離婚すると言ったら認めると思います。
    また周りの人もすぐ離婚している人ばかりなので、考えが浅いようです。怒らず伝えても私の言うことはすべて気に入らないのかもしれません。
    結局自分のことしか考えてないようなので、それを伝えても私の気持ちはわかってくれないんですよね。

    昼間も気が気じゃなく育児をしているということもなんでそんなつらいのか分からない、そんな考えなければいいじゃん!と言われます。
    私が頑張ろうとしても空回りのような気がして…。
    離婚はしたくないですが、愛想尽きてきてしまいます…。
    頑張って放置するしかないですね(:_;)

    • 12月26日
deleted user

うちの旦那にそっくり~笑
私は離婚と言われたらいいよ~娘がグズグズで離婚届とりいけないからとってきて~と言います。明日とってきてやるよとかドヤ顔で言うくせに離婚届片手に帰ってきたことなんて一度もないですよ(笑)口だけ達者な旦那のこと心の中で爆笑してあげてます。育児が落ち着いて仕事みつけたら私が離婚届とってきてあげます。絶対。

  • 🌻ひなこ🌻

    🌻ひなこ🌻

    その喧嘩のあとは普通に仲良く過ごされているのですか?
    私の旦那も次の日には普通に接してくるのです。
    ですが、まだ考えてるの?と聞くとまだ離婚するか悩んでると答えます。離婚したいのに普通に接することができるのはおかしいんじゃない?と言っても伝わりません。
    何を考えてるのか分からず…。
    ましてや、今ネガティブになってしまっているので悪いことしか考えられません

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に接してきます!!
    私はしばらく機嫌わるいですが。
    本当に離婚考えてるんですかね?
    考えてるようには思えませんね(・_・;)

    • 12月26日