※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

症状が続き、アレルギーか不安。妊娠中で治療難しい。何か病気か心配。

病院に行っても納得出来ず同じ経験した方教えて欲しいです!

最初の日は喉が唾を飲み込むと痛いなという感じで風邪かなと思っていました。
次の日の夜には咳と舌にはかゆみとおうとつ、ブツブツができました。
次の日には熱っぽくだるく頭痛もあり
今日は食べるのも舌が痛く困難になりました。
アレルギーと思い
病院に行ったところ検査も出来ないし妊娠中なので
アレルギーの薬も出せないと言われトローチのみでした。

色々調べて私は稲の花粉症なので今の時期ででも舌も症状が出ているとなると花粉症の時に果物などを食べたりしたものだと考えているのですがずっと治らずそればかり食べているものは何もないで
気になって仕方ありません。

でも検査も出来ないしアレルギーじゃないかもしれないけどホルモンバランスでって言われたのですが
妊娠する前から舌がブツブツになったりするのは年に一回くらいあり30分ほどで治ったのに長いので心配です。
何かの病気なのでしょうか、、

長くすみません。

コメント

コナン

溶連菌とかではないですか⁇

• さき

さき

私中学生まで毎年くらいにかかってました、、、、、、、、、症状同じですか?

• 9月25日
  • コナン

コナン

喉や舌にブツブツができたり、発熱したりは症状一緒です!
    私は症状が重くて、喉痛いな〜何も飲み込めないな〜と思ったらブツブツ腫れすぎて、ノドチンコが見えなくなってました。笑

• 9月25日
  • さき

さき

熱が全くないんです、、熱っぽいのに、、、病院行っていつも溶連菌と判断してもらってるお医者さんなので違うかなと思ってました、、

• 9月25日
  • コナン

コナン

私もわかりませんがなんとなく症状が似てるな〜と思って…
    アレルギーなんですかね⁇
    早く良くなると良いですね♡

• 9月25日