※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
妊娠・出産

1人目女の子希望で、2人目は男の子を考えていたが、女の子と分かり、姉妹で楽しめると思う。他の人は1人目が女の子だった場合、2人目はどちらを希望するだろうか。

1人目女の子だった方に質問です!!
2人目の性別どちらが希望でしたか?
なんとなーく2人目は男の子を産む気でいたのですが今日の検診で女の子と言われ、姉妹って可愛いし本人たちもきっとお洋服貸し借りして楽しめるだろうし
なにより無事健康に生まれてきてくれたらどちらでもいいのですが
ふとみんなは1人目女の子だった場合2人目はどちらを望むんだろう…と疑問に思ったので聞かせてください^^
ちなみに私は1人目は女の子希望よりでした^^
1人目の時の希望も聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

1人目の希望は女の子でしたね!
2人目できても女の子がいいです♡
仕事柄中高生〜大学生くらいと関わることが多くて、今時反抗期ない子も多くて優しい子も多いですがやっぱり男の子とママの関係性より女の子とママの関係性の方が素敵だなーと思うことばかりなので(^^)

• れおん

れおん

そーなんですねぇ♡
    将来のことを想像すると一緒にショッピング行ったり色々楽しみがたくさんなので女の子いいですよね♪

• 9月25日
s★

私一人目女の子。
二人目を授かったとき、二人目も女の子を望んでました!そしたら二人目も女の子でとっても喜んだ記憶があります😊

• れおん

れおん

そーなんですね😊✨
    やはり姉妹は可愛いですか?♡

• 9月25日
  • s★

s★

姉妹可愛いですよー!😍😍😍😍
    私も一緒に三人でお揃いコーデとかするのも楽しみです!!ww

• 9月25日
R

一姫二太郎のイメージをもっていたので、1人目は女の子がよくて、女の子でした💗
2人目は男の子が欲しくなるかと思いきや、本当に本当にどちらでもよかったです😁
女の子を育ててみてかわいすぎるし、姉妹が羨ましくて女の子いいなぁ。
でも男の子も育ててみたいし、男の子が生まれたらどんな顔なんだろうと思っていて。どちらでもよかったです😍

• れおん

れおん

わかりますー!
    私もそんな感じです!笑
    ただ男の子育児もしてみたいなぁーっておもうと少し心残りがあるので3人目授かれるなら男の子がいいなぁーと思います😊

• 9月25日
りょっぴ

出来れば男の子も育ててみたかったので男の子でした!

• れおん

れおん

やはり両方育ててみたいですよね♡
    両方の可愛さを堪能できる男女のお子さんお持ちの方が羨ましい気持ちが捨てきれません!笑

• 9月25日
林檎雨@

1人目は私個人としてはどちらでもいいけど、旦那の実家は三兄弟なので女の子希望だったため
女の子だといいな〜くらいでした。
2人目は男の子希望ですが...女の子かも疑惑です🤔笑
勿論健康が第一なので性別は二の次ですが、子供3人欲しいので今回が女の子だったら次の子はやっぱり男の子がいいです笑
男女どちらも育てたいので😊!

• れおん

れおん

男女両方育ててみたいですよね♪
    女の子1人は絶対ほしい!って思ってましたが長女が生まれてくれた今はほんとどちらでも元気に生まれてきてくれたら…と思います♪

• 9月25日
N

自分が姉妹、従姉妹も三姉妹、母親も姉妹なので勝手に女の子だと思ってます笑笑
ただ旦那は三兄弟…
男の子が生まれたら育て方がわからない😱
と今から思ってます笑笑
まぁ生まれてくれればどちらでも可愛いんですが…
姉妹に憧れます♡

• れおん

れおん

たしかに!
    男の子のシンボルの皮を剥いてあげるとかそんな話を男の子ママに聞くと
    どーしたらいいのかわからないので
    そこだけは戸惑ってます!笑
    でも実際生まれてきてくれたら
    どっちでも最高に可愛いんですよね❤️

• 9月25日
  • N

N

おしっこ出る前にたつよ!とか…
    自分たちについてないものの扱い方なんてわかりません😭笑笑
    男の子は離れられなくなる
    女の子は友達みたいになる
    って言いますよね😊
    私もまだ初期すぎて性別はおろか、 まともにお腹の中で育ってくれるかも不安ですが…
    どちらか今から楽しみです😊

• 9月25日
姉妹ママ

一人目を結構強く女の子希望してました💓
二人目はどっちでも嬉しいと思ってましたが、もし、神様が選ばせてくれるなら女の子を希望するな〜と思ってたくらいです。

ちなみに5ヶ月のときに検診で女の子と言われましたよ😊🍰 !
今週6カ月になり検診へ行きますが女の子から男の子に変わってたりもするのかな…とか色々考えています😂笑

• れおん

れおん

私も5ヶ月で線があるっぽいから女の子かな〜と言われたのですがあまり信じておらず
    今回6ヶ月の検診でしっかり線が見えたので女の子だね!と言われました!笑

• 9月25日
なごみ

一人目の時は一姫二太郎だったらいいね💓
と話してましたが、幼稚園児になった甥っ子がやんちゃすぎて男の子育てる自信ないや…と思うようになってきました。
もちろん環境や育て方によって変わってくるんでしょうけど💦
なので二人目も女の子と聞いてホッとしました😳

• れおん

れおん

男の子はやんちゃですか?笑
    私の周りもやんちゃな子多いけど甘えん坊なのでそんな姿が可愛くて羨ましくも思います😂✨

• 9月25日
  • なごみ

なごみ

年少さんくらいまでは可愛いな~😊って感じだったんですけど、だんだんやんちゃというか乱暴というか…(笑)
    女の子だったらこういうことはしないなって言動が増えてきて💧
    私には手に負えません(笑)

• 9月25日
はなまる

1人目も2人目も女の子希望でした🎀
大きくなったら一緒にランチしたりショッピングしたくて😊
そして姉妹がいいのも大人になって結婚出産その他諸々1番の相談相手になれたり(自分が今、妹とそうなので)それこそショッピングやランチなど行くのも楽しいですよね♥️

• れおん

れおん

本人達が同性だとある程度大きくなった時きっと楽しいですよね😊✨
    ママも混ぜてもらえるようなそんな関係を目指します!!!笑

• 9月25日
っぺ

一人目女の子希望で叶いました✨お揃い着せたくて二人目も女の子希望でしたが男の子でした😂性別違ってもお揃いの服着せる事が出来て満足ですが、今すごく手を焼いてます⤵️

• れおん

れおん

男の子は大変ですか?
    でも甘えん坊で可愛いですよね♪
    お揃い服わかります!私も姉妹ならそれができるから嬉しいな♪と思いました😆✨

• 9月25日

1人目はやっぱり女の子がいいなと思っていて女の子でした😊
2人目はこれからですが、わたしは女の子がいいなーと思いますが旦那は男の子が良いって言ってます!
でもどちらでも健康に産まれてきてくれればいいかなと思います☺️

• れおん

れおん

そーですよね!健康に生まれてきてくれるならどっちだっていいですよね♪
    うちの旦那も2人目は男の子希望だったので少しガッカリしてました😂

• 9月25日
Nanana

1人目は女の子、2人目は(どちらかといえば)男の子希望でラッキーなことに希望どおりになりました😊💕

3人目は少し空けて妊活する予定ですが、どっちでもこーい!という感じです🌟

• れおん

れおん

わぁ♡希望通りいいですねぇ♡
    私もこのまま2人目が女の子で生まれてきたら3人目頑張りたいなぁ…と思ってます😂✨

• 9月25日
毎日が分刻み

横からすみません💦

うちは男の子二人😂なのですが、
選べるなら女の子希望でした~
わたしが姉妹育ちなので
姉妹に憧れました✨
男の子はやんちゃです
リアルクレヨンしんちゃんです

• れおん

れおん

男の子2人もきっとたまらなく可愛いんでしょうね〜♡
    男の子はある程度大きくなるとすごく紳士になりますよね♪
    ほんと小さなナイトって感じでお友達の子供見てても羨ましいです😍

• 9月25日

1人目は希望というより女の子だろなぁと思っていたらそうでしたー!2人目はどちらでもいいかなと思っていますが、なんとなーくまた女の子の気がします…☺️ちなみに主人は男の子がいいみたいです。
姉妹楽しみですねぇ💓

• れおん

れおん

うちも主人は2人目男の子希望だったんですよー!
    だから少しがっかりしてました😂
    姉妹楽しみです〜♡
    素直で優しい姉妹になるといいなぁ♡

• 9月25日
みよん

1人目の時も旦那と周りが男の子希望でした。
2人目の時はなぜか旦那と周りが女の子希望でした。
私は出来れば子ども3人ほしくて、どちらも育ててみたいので3人の中で男女どちらもいるといいなーという感じでした。

• れおん

れおん

1人目が生まれて女の子の可愛さに周りはメロメロになったんでしょうね😊✨

• 9月25日
ᙏ̤̫

独身時代から男の子がほしくて一人目女の子。
一人目だからまぁどちらでも良いやと思っていてその後やはり男の子を希望しており、結果我が家は三姉妹の予定です笑
まぁ可愛いから良いのですが…笑
今は女の子三人のママになるのかぁとワクワクしてます!

• れおん

れおん

三姉妹!いいですねぇ♡
    女の子3人並んで歩く姿を街で見るとそれはそれで羨ましくなります❤️
    男の子も育ててみたいけど
    3人女の子もありだなぁーと思う自分もいます😂✨

• 9月25日
こまち

1人目は私は絶対女の子、夫は出来れば男の子で男の子。

しかし産まれてみれば男の子の可愛さにメロメロ...w
第二子も男の子でもアリかも、と思っていたら女の子。

希望は関係ないみたいですw

• れおん

れおん

返信がむちゃくちゃ遅くなってしまいすみません( ;∀;)
    男の子甘えん坊で可愛いですよねぇ〜♡小さい彼氏を経験してみたかったです✨

• 11月20日