※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
子育て・グッズ

ベッドに寝かせると泣いてしまう赤ちゃん、どうしたらいいですか?

ミルク(または母乳)をあげて、オムツも交換して抱っこしたら寝てくれるんですが、ベッドに寝かせて数分後起きて泣いちゃいます💦
何度抱っこして寝かしつけても、ベッドにおろすと泣いちゃいます。こんな時どうすれば寝てくれますかね(><)
先輩ママさん方アドバイスお願いします!!!

コメント

ぺん

気温はどうですかね〜?
意外と暑くて背中に汗かいて気持ち悪くて泣いていることありました🙂
私は下ろしてないちゃう時はずっと抱っこするか、縦抱きにしてますね〜!下ろす時は頭から下ろしてお尻は最後につけてあげると起きにくいです☺

はむはむ

何かしないといけないのならそのまま泣かせときます😅
何もすることがないのであればラッコ抱きで自分も寝てます😂😂👏
そしたら自然と寝てくれてたので(*^^*)

syumam

おくるみで体を包んであげるのはどうでしょう?😊
わたしはそれでもダメな時は自分の体にうつ伏せにして座椅子に寄っかかって自分も寝てました😂💭

えび

おくるみで寝かせてそのままベッドにおろして、数分間はトントンし続けるのはどうですか?◡̈

nm..

新生児期はせっかく寝ても手足ビクッてして起きちゃいますよね😅
ベッドに降ろす時すぐにママから体を離さず、赤ちゃんの手〜肩を押さえ(降ろしたらビクってするので)ビクッてするのが落ち着いたらママから体離す。そしたら気配消して(笑)部屋から出て行く😆

nm..

あと、おくるみを気持ちキツメに巻いてあげると安心して眠ることがありますよ😊

はじめてのママリ🔰

頭を最初につけてお尻は最後に降ろします!寒い時期ならば寝かせる部分の布団を少し温めたからおろします!

よー

おくるみでおひなまきして、寝かせる時はおしりから背中とそっとで、最後の首後ろの腕を抜く時は特にゆっくりで、もしもぞもぞしそうなら腕はしばらく入れたままで、もう寝たかな?って時に抜いたりとかしてました!
あとは、日中であれば腕を抜かずに腕枕で寝てくれていた時期もありました💦
窒息しないように抱いて包み込んだりせず、腕だけ首に敷いて体は仰向けで私も一緒に寝る、みたいな感じです😅

• よー

よー

間違えました😱
    通常は頭からですが、うちの子は反対でも起きない時ありました💧

• 9月25日
あっつー

初めまして
生後3ヶ月の娘を混合で育ってて
います。
1歳9ヶ月の息子がいます

私の場合は
オムツ替えて母乳あるいはミルクを
のませ終わったら…
ひたすら抱っこしてゆらゆら
しています
娘は
寝付けるまで10分~15分かかるのでそれまでずっと抱っこしてゆらゆら
したりあるきまわったりしています
寝たら…
そのままベビーベットにそっと
置いて寝かしつけています。
寝たなぁーと思って
すぐにベビーベットに寝かすと
ギャン泣きしますよ(;´д`)
なので…
寝付けるまでどのくらい
かかるのかを時間ではかってみては
どうですか?(;´д`)