※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
子育て・グッズ

1歳半のお子さんの起床と就寝時間、1日のタイムスケジュールについて相談しています。現在は夜遅くまで起きているため、早めるように先生にアドバイスされました。

1歳半くらいの保育園通っていないお子さんが居る方、
起床時間と就寝時間は何時頃ですか?☺️
外遊び、お風呂、ご飯の時間など
大体の一日のタイムスケジュールも教えていただけると嬉しいです😭🙏
朝は大体7時〜8時の間に起床、それから朝ごはん、
夜は6時半ごろからご飯&お風呂(日によってどちらが先かは変わります)
8時半ごろには布団に入るのですが、
下の子のお世話や授乳などもあり、
なかなか寝かしつけに集中できず
22時ごろまで起きてることが多いです😓
今日1歳半健診で、起床と就寝を1時間ずつ早めたほうがいいと先生に言われてしまいました😅

コメント

ぶたにゃむ

ほとんど月齢が、上の子も下の子も変わらないかな?と思います!

上の息子のスケジュール

7時までに起床
(私たちよりも早いため正確な時間は不明)

7時半 朝食

8時から11時まで1人で遊んでもらってます!

その間は家事とかしてます!

12時 昼食

13時かは15時 お昼寝

15時からお散歩30分から1時間

16時テレビタイム

17時半 夕食

18時から20時まで、旦那に遊んでもらってます!

基本的に娘が産まれてからは、構ってー!って来た時は遊びます^^
朝の家事が終わり次第時間を作って遊んでます!!

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    ほとんど同じ月齢ですね☺️
    参考になります🙏✨
    やっぱり7時には起きたほうがいいですよね😣!
    18時に旦那さんいてくれると助かりますね✨
    うちは旦那の帰りが遅くてほぼワンオペなので羨ましいです😭💕
    もうちょっと要領よく上の子も見てあげられるように頑張ります!
    教えてくださってありがとうございました☺️

    • 9月25日
  • ぶたにゃむ

    ぶたにゃむ

    三回食になってからは、そんな感じです^^

    助かってます^^
    出産前から、よく遊んでくれるようになり、今ではパパ大好きマンです❤️


    今は下の子は優先にして無いです!

    わたしは15分までなら泣いても放置しても平気だって考え方で動いてます!
    もちろん例外もあります!
    あまりにも怒ってる感じで泣いてるなら抱っこしますけど笑笑

    産まれてからそんな感じで育ててるからか、15分以上泣くことはほぼないです!

    起きててもニコニコしてます!

    泣いてても、目が合うと、ニコニコさんになります^^

    • 9月25日
へっちん

下の子は上の同じリズムで
7時過ぎ起床
8時までにご飯
12時までテレビみたり買い物いったり公園いったり
12時ごろご飯
13時ぐらいから14時前まで昼寝
15時ぐらいおやつ
18時までテレビみたり、上の子と追いかけごっこしたりしてます
18時お風呂
19時過ぎにご飯
21時半まで遊んだりテレビみたり
22時に寝る感じです!

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    参考になります🙏✨
    上のお子さんが遊んでいてくれるのいいですね☺️💕
    やっぱり寝るの22時くらいになりますよね?😣
    ちなみに上のお子さんは幼稚園か保育園通われてますか?😣
    先生には『幼稚園とか行くようになると大変だから今のうちに7時には起きて9時には寝かせるようにしてね』って言われてしまって😂😅

    • 9月25日
  • へっちん

    へっちん

    早くて22時っていう感じです!!
    なので眠りつくのは22時半ぐらいです!、
    1時間以上昼寝させると全く寝なくなってしまうので強制的に起こします😂
    上の子も家にいます!
    一歳半のときから寝るのが22時ぐらいでしたが、用紙には21時半って書いて何も言われなかったです!!

    • 9月25日
あーるさん

6時~8時 起床
8時~8時半 朝食
12時~12時半 昼食
13時~15時 昼寝
16時半 お風呂
18時半~19時 夕食
20時半~22時 就寝

結構日によってバラつきがあります😅お昼寝が遅くなった日は夜寝る時間も遅くなります😔💦
午前中は晴れてれば買い物に行ったり公園に行ったりしてます✨

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    うちの生活リズムと同じような感じです!!☺️
    日によってバラつきありますよね💦
    今は子どもの好きにさせてますが、
    多少は起こしたりもしたほうがいいのかなーとも思ってます😣
    午前中しんどくて出かけられない時があるので
    わたしもなるべく午前中出かけてみます☺️
    参考にさせていただきます🙏💕

    • 9月25日