※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

旦那との関係がうまくいっておらず、お金を受け取るだけの関係になっています。子供を預けられず、保育園に預けることができるか、離婚して働くことの意味について悩んでいます。ありがとうございます。

9ヶ月の息子がいます👼🏻

色々話ししてお聞きしたいのですが今私は旦那との関係がうまくいっておらずお金を受け取るだけの関係になっています。旦那は子供に会いたいもゆわず遊びまわっています。
私はいつ離婚してもいいと思っています。
旦那の実家を出て自分の実家は母子家庭でまだ妹も小さいので帰れず祖母の家にお世話になっています。
でも、車のローンなどを勝手に組んでいるので月に貰えるお金はあまり多くはありません。

息子は本当によく泣く子で私から離れないし私以外には預けたりできなくてなにもできないことがよくあります。
そんなので保育園に預けれますか?
それと離婚してないのに働いて預けるのはやはり保育料が高いのに無駄ですか?
貯金もなにもなくて早く働きたいと思っています。
離婚はしたくても祖母には両親揃ってる方がいいと
ずっとゆわれていたし離婚して帰るのは祖母の家になるので
勝手に決めてできないです。

本当に毎日こんなこと考えていて辛いです。
保育園のことについてとか教えてください。

コメント

なめこ

私の地域ではシングルマザーの方の保育料は地域が全額負担です。
また、保育園へ預けるのも点数制ですが、シングルだとかなり点数が高いです。なので、入園しやすいかと思います。地域によって、、ですが💦

息子くん、ママが大好きなんですね☺️うちの娘も私以外に抱っこしてもらおうとするとよく泣いてました😢
それでも保育園が決まり、2ヶ月くらい登園の際、号泣でしたがだんだん慣れてきてお友達と遊ぶのも楽しそうにしてます。そんな娘も、もうすぐ5歳です。
息子も、はじめて預ける時私の服をつかんで離さなかったのですが、今はお気に入りの先生目掛けて手を出してます。←少しさみしいです😂

しろくま

認可なら収入によって保育料決まるし
非課税申請したら数千円で預けられますよ!
確かに子供からしたら両親揃ってる方がいいかもしれませんが
それよりお母さんが元気でいてくれる方が嬉しいんです!
だから自分は離婚してもいいと思いますよ😊
保育園であまりに泣き止まなかったら電話が来るかもしれないですがお子さんも少しずつ慣れれば泣かなくなるので大丈夫です!