※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
妊娠・出産

妊娠14週で横向きでの睡眠が難しく、心配しています。みなさんはこの時期は横向きで寝ていましたか?1人目の経験も覚えていません。

14週突入してもなかなか終わらないツワリ。。
6週からずっと😭

そして寝るのもなんか苦しい。。
基本、仰向けかうつ伏せが好きで横向きで寝ても気付いたら仰向けかうつ伏せになってて💦
もうお腹にも赤ちゃんにもよくないのかな?!
みなさんこの週くらいはもう横向きで寝てましたか??

1人目のときどうだったか、、、
覚えていません😭💦

コメント

はる

予定日までずっと仰向けで寝てましたよ💡
うつ伏せは物理的に無理になるまではしてました👋
5ヶ月後半くらいからはお腹膨らんできたので辞めてたと思います。

  • ちびうさ

    ちびうさ

    予定日までですか(´∀`*)
    すごい☆
    確かに、、うつ伏せは限界ありますもんね💦
    わたしもまだしばらくは仰向けで寝るかと思います😅

    • 9月25日
まろ◎

悪阻つらいですよね…
無理せず頑張ってください😭

私は仰向けが楽だったので、自分で苦しく感じるまではずっと仰向けで寝てました!(確か8ヶ月くらいまで)
今も寝入る時は横向きですけど、気がついたら仰向けで寝てる時あります!

うつ伏せは何となく怖くて、妊娠発覚してからしてません😅

  • ちびうさ

    ちびうさ

    優しいお言葉ありがとうございます😭がんばります!!

    8ヶ月くらいまで仰向けだったんですね!
    わたしもお腹が重く苦しくなるまで無意識でも仰向けで寝ちゃいそうです💦うつ伏せも無意識のうちになっちゃってるときあって😅これは限界ありそうですよね💦

    • 9月25日
  • まろ◎

    まろ◎

    そのうち、抱き枕無しじゃ寝られなくなるので、そうすると自動的に仰向けかうつ伏せはしなくなるかもしれませんね!

    • 9月26日