※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ
子育て・グッズ

産後1年経っても生理が来ない方、再開までの経験談について相談中。現在は混合で母乳をあげており、排卵もない状況。2人目を考えるが、断乳がまだ踏み切れず、自然に生理が戻ってくるタイミングについて知りたい。

産後の排卵、生理が1年経っても来なかった方、1年何ヶ月で再開しましたか?

母乳寄りの混合でそだてており、現在は朝と夜の2回母乳をあげています。
回数が減ったもののまだ生理も来ず、基礎体温的にも排卵はしてないっぽいです。

2人目をそろそろ考えているのですが、断乳する決心もまだ着かず…
断乳しなくても、自然と生理が来てくれるのが1番いいのですが、どのくらいで再開しましたか?

コメント

私は母乳をほぼやめて1日に一回(日により二回)あげたくらい(一歳0ヶ月半)にやっときました!
今はもう完全にやめてしまいましたが、ほぼほぼ断乳に近い状態でやっときたという感じです🤔

• はじめてのマママリ

はじめてのマママリ

一歳で完全に辞められるなんて羨ましい😂
    執着がすごいので、一歳半までには何とかしたいです😭
    生理いつくるのー😱

• 9月25日

退会ユーザー

頑張って辞めました😅
    うちも執着すごくて辞めれるかなと心配でしたが、分からなくてもいつでおっぱい終わりだからねと言い聞かせてました😂
    あとは外に出かけて気を紛らわせておっぱいあげないようにしたりとかしてました😌

• 9月25日
  • はじめてのマママリ

はじめてのマママリ

外に連れて行くの大事ですよね!うちも外に行けば欲しがらないので、なるべく出かけるようにしてます💦

• 9月26日