※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

娘の予防接種ができず悩んでいます。平日の夕方注射は難しいです。保育園迎えと仕事のタイミングが合わず。

娘の予防接種についてです。
8月から保育園に通っています。
9/10から次の予防接種ができるはずだったのですが中耳炎になったり風邪引いたりで結局まだ連れて行けていません。
平日の夕方注射打つのはまずいですよね?
いつも17時ごろ保育園に迎えに行きます。
仕事の予定と娘の体調のタイミングが合わず悩ましいです😭

コメント

ゆうたん*°

こんばんは!
うちは上の子の時も下の子も保育園終わってから連れて行くことが多いですよ(^^)🍀
小さい子はどうしても体調崩しやすいので行ける時に行って予防接種早く終わらせた方がいいと思ってます✨

• maa

maa

お返事遅くなりすみません💦
    次の日お熱でお呼び出しとかありましたか?
    先日休みを取ったのに風邪を引いて予防接種できなかったのでほんと難しいですよね💦

• 9月30日
  • ゆうたん*°

ゆうたん*°

1回だけですね!
    仕事しててこどもの予防接種を受けさせるのは結構大変ですよね(´・ω・`)

• 9月30日
  • maa

maa

遅くなりすみません💦
    なかなか難しいですよね💦
    でも効率よく打ちたいですよね💦

• 10月3日
べーた

土曜日がお休みなら土曜の午前中にうちに行くのもアリかと🤔
土曜日もお仕事なら、平日17時以降も仕方ないかなと思います😣
副作用心配ですよね😣
でも、予防できるはずだった感染症にかかって重症になるよりは、打てる時に早めに打ってあげたほうがいいかなと思います!

• maa

maa

土曜は隔週で仕事です😭
    しかも12月まで繁忙期なので休みの土曜日も出ることがあります。
    でも主人が11月まで毎週土曜日休みになるので主人に頼むことにします。
    でも行きたかった日に風邪を引かれるとほんと辛いです(笑)

• 9月30日