※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよう
家族・旦那

旦那の社員旅行って許せますか?ご自身だとどう思われるかご意見ください…

旦那の社員旅行って許せますか?
ご自身だとどう思われるかご意見ください!

旦那の会社は毎年4月頃に2泊3日の社員旅行があり、毎月給料から5000円積み立てで引かれています。(行かなかったら返金可能)

今年は出産予定日と近かったので、旦那から行かないと言ってくれました。
今年も来年も、まー今後は行かないかなとも。(ここポイントです)

がしかし最近になって、来年の社員旅行はどこかなー
沖縄かなーとかいく気満々の発言🙄

はい??
私がお願いしたわけじゃなく自分から行かないと言った、今後も行かないといった。
しかも沖縄いつかいこうねと話していたのがついこの間。

極め付けは
旦那には90万の借金があった(去年の12月時点)
年2のボーナスや、私の失業保険50万ぐらいを立て替える形で返済を進め、残りは20万切っている。
今年中には完済。

だがしかーし!
私への借金残ってるのよ?
(返済されたら結局は貯金行き。家計は給料からキャッシュカードから全部私が握ってます。)

今年は我慢したんでしょうね
私が怒ると分かって気を遣ってくれたんでしょうね(出産予定日付近の今年は特に。
ま、普通はいかないけど)
でも自分から言い出した発言、コロッと変わっちゃった?!笑

まー、その辺は考慮して
社員のための旅行、会社の人も社長はじめ遊びたがり(早く家に帰ってやれよ、って言う人はいない)
来年は一応二人目の妊活中なので
妊娠したら諦めてもらうとして
せめて再来年は行かせてあげてもいいかなと思いましたが

単純に旦那だけ年1で旅行?
って羨ましい!

1年で6万はでかい!
私への借金返してから行け!(小さい笑)
何度考えても、それ行く必要なくね?
と思いモヤモヤする日々(いまから考えるの早すぎる)

みなさんだったらどうされます?笑
ま、うちは私が行かないでと行ったら行かないので、決定権は私なんですが
日頃、鬼嫁すぎて優しさ家出中です。

コメント

deleted user

私なら多分今年でも行かせます(笑)
本人が行きたいならですが。
自分も育児などで疲れてるとは思うのですが、
旦那も同じように仕事で疲れてたりするわけなので
羽を伸ばすじゃないですが年1の旅行なら
許しちゃいます。
自分も実家などに帰ればいいわけですし、
毎月積み立てがあるなら特別出費がかかるわけでもないですしね😂
それに人って意見コロコロ変わるものなので
私は行きたいなら楽しんで!お土産は忘れないで!って送り出します(笑)

借金って家族なのに😅って思っちゃいました(笑)

  • ようよう

    ようよう

    コメントありがとうございます!
    借金については独身時代のパチンコのやつです。
    結婚してから知りました。

    本人が自分できっちり返済したいということで、私は肩代わりじゃなく立て替えという方法をとってます😊

    年1ぐらいいいのかなーと思いつつ素直に行ってこいといえない心の狭い女でした笑
    ありがとうございます!

    • 9月25日
A

私もそれとこれは別ってなって
普通に行かせますね!

旦那さんもお仕事しながらも家事や育児に携わってくれてるのなら尚更!
自分は息抜きできないって言われたらそうかもしれないけどでも社員旅行は仕事のモチベーション上げてもらうためにも楽しんできてねって言います。

主人も海外に行ったりしますけどダメとは言わずです。日頃の感謝も込めてです!
まぁたしかに借金はダメだけどそれを一生言い続けてもなんかなって私なら思っちゃうので……!
少しづつ別で返済してもらいます!

  • ようよう

    ようよう

    コメントありがとうございます!
    ご主人海外行かれるんですね。
    文句も言わないなんて尊敬します!

    一生言い続ける…
    否めない。笑

    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月25日
y

社員旅行と借金は別!付き合いもあると思いますし、今年行かなかったのなら尚更楽しんでおいで〜と見送ります!妊娠中でも臨月とかでなければどうぞーって感じです!
そのかわり、お土産たくさんお願いします!!!笑

まにまに

優しさ家出中😂
いいフレーズです👍✨

私は行かせない派です!
ちゃんと反省していて
本人が行く気満々な発言しなければ
こちらから行ってきたら?
となりますが、、、

自ら行く気満々な発言して
反省してるの?って感じなので
2.3年は行かせないですかね!

y-y.

何しでかすかわからないので
行かせたくないですが
給料普通に入るし
強制なので行かせるしかありません……