※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プラレールの車両について質問です。車両を買えば電池を入れれば走るでしょうか?初めての車両やお気に入りの車両を教えてください。何台くらい車両を持っていますか?

大分古いプラレールをもらいました。
レールと蒸気機関車のセットです(^^)
調べてみるとトーマスシリーズとか今のプラレールなんでもレールが合うということで、なにか買おうと思ってます(^∇^)

そこで質問です!

1.サイトを見ましたがよくわからず…車両を買えば全て電池をいれれば走るのでしょうか?😫😫

2.初めての車両は何でしたか?2台目は何でしたか?
今現在、何台くらい車両持ってますか??😊💗
お気に入りの車両教えてください!

コメント

1、プラレールは電池を入れれば走行可能です!
2、うちは新幹線の はやぶさ でした☺️2台目は連結できる こまち でしたよ。
現在で20車両くらいはあるかと思います☺️

1番 気に入って走らせているのは、ひかりレールスターです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❤
    なんでも走るんですね!これで安心して選べます😂💗

はやぶさ、こまち!定番なところがやはりいいですかね😍ちなみに連結できる、というのはどういうことでしょう(;o;)??
    ひかりレールスター調べましたがかっこいいですね❤😳
    20車両とは圧巻!!大量ですね😱💦💦

• 9月25日

退会ユーザー

はやぶさ&こまち のプラレールは、互いの先端に収納できる磁石の連結部があるんです☺️
    それを繋げると、計6両で走行可能なんです!
    実際にも、はやぶさ&こまちは東北で連結して走行してますよ〜☺️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!収納部分、全然わからなかったです😂
    セット売りもされててびっくり😱✨✨
    これだけたくさんの車両があると悩んじゃいますね…

ゆずさんのお子さん3歳ですが何歳頃からプラレール集めてるんですか??

• 9月25日

退会ユーザー

確か2歳くらいからだったと思います☺️
    息子のほうが大人より電車に詳しくなりました😅

プラレール博といって全国で開催されてるものもあるので、是非チェックしてみてください!
    親もハマりますよ〜😝笑

• 9月25日
くまこ

テコロジーとかは電池いれられず手転がしなので勝手には走りませんが、3両セットの車両などはだいたい電池入れれば走ります!電池も単三や単二のもあるので気をつけてくださいね😃

うちの次男の初めての車両はE5系はやぶさとE6系こまちでしたー!
今現在30台くらいは持ってます😅
次男のお気に入りはサウンドプラレール京急2100形です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!テコロジー調べてみました💗まだ手転がし好きなのでこれも良さげです❤
    セットのものですね!単2使うものなんてあるんですね…😅
    1800~2600円と振り幅が激しくて何が何だかワケわからなくて😱💦💦

はやぶさ、こまちはやはり鉄板ですね😍
    京急2100形カタログに載ってなくて、調べたら限定品なんですね!すっごいかっこいいです😳❤
    30台もあるんですね(^_^;)💦す、すごすぎる😫
    ちなみに電池っていれっぱなしですか?😂(笑)

• 9月25日
くまこ

うちも最初のうちはテコロジーでよく遊んでました😄
テコロジーで物足りなくなったら車両に繋げて遊んでました😊
例えばドクターイエローの電池で走る車両の後尾者をドクターイエローのテコロジーに変えて走らせると赤いテールランプを光らせながら走ってくれるので子供は喜んでました!
サウンドが鳴ったりライトが付いたりするのは値段が少し高くなってると思います😃
はやぶさ&こまちはフォルムもかっこいいので鉄板ですよね☺️
京急2100形はおとどけいきゅう(京急の鉄道会社の通販サイト)で買いました😃音も本物の音が鳴るのでプラレールマニアの次男は興奮してました(笑)
チェストの2段がプラレール車両で埋め尽くされてるのでもっとあるかもしれません😭
電池は何台か(お気に入り車両のみ)入れっぱなしです😅
電池代がもったいないので充電池使ってます😂

ちなみにプラレールそれぞれの外箱にアイコンが描かれてるのでそれを見てみるとどんな機能がついてるかわかると思います!アイコン画像貼っときますね✨

• くまこ

くまこ

すいません😅新しいとこにコメントしてしまいました😭

• 9月25日