※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

子供が風邪を引くと気管支炎の症状が出ているため、自宅で吸入器を購入したい。オムロンの吸入器を使っているが、他にオススメがあれば知りたい。病院で処方される吸入薬は何日分もらえるか知りたい。

喘息と診断はされてないのですが、子供がいつも風邪を引いた時に気管支炎のような症状になり、息がしづらそうにしています。
病院にその都度吸入しに行くのは手間がかかるので、自宅で吸入器を購入しようと検討中です。

自宅で吸入器をお持ちの方、どの吸入器をお持ちですか?
病院はオムロンの吸入器だったので、それでいいかなと思っていますが、オススメあれば教えてください。

また、吸入器のことをあまり詳しくないのですが、病院で診察してもらい、吸入用の薬を処方してほしいことを伝えると何日分かお薬貰えるのでしょうか?

コメント

きんちゃん

お子さんがおいくつかわからないので何ともいえませんが、私が通っていた病院では自宅での吸入は三歳過ぎてからと言われました😣

子供が喘息気味のためずっと病院通いしてました。そこでは予防薬としてシングレア(今は名前がかわってます)を処方されてました。あまりにも毎週だったのでお願いして1ヶ月分もらって三歳までずっと飲んでましたよ‼️三歳になったので吸入器を買いに自宅で吸入初めてましたが、スイミングを始めたとたん必要なくなってしまいました😃

病院で吸入器をレンタルしてるところもあるのでそれで少し様子見てから決めてもいいかもしれませんよ☺️

ちなみにオムロンを買いました。
吸入液&薬は1ヶ月分もらえましたよ‼️

• でん

でん

コメントありがとうございます。
    来月で3歳になります。
    下にも子供がいるので、今後何かあったときにあれば便利かなぁと思ったのですが、レンタルの方が安上がりなんですかね?🤔
    病院でレンタルされてるかどうか聞いてみますね!

お薬は1ヶ月分貰えるなら安心ですね!

スイミングもいずれは通わせたいと思うのですが、やはりスイミングはいいんですね🙄✨

• 9月25日
  • きんちゃん

きんちゃん

私も下の子もいるからと思って吸入器、吸引器買いました😃でも、使ってるのは吸引器くらいです😣
    吸入器は全然使ってないので家が近くなら安くで譲りたいくらいです😅

• 9月26日
かーくんmama

息子も毎回、気管支炎になります!
今日、オムロンの吸入器を買いました(^^)いつも病院にいって吸入してるので
その手間が無くなるので
よかったです😭

• でん

でん

コメントありがとうございます!
    あれから私もネブライザーの吸入器を購入しました!
    風邪引いても少しは安心と思います😁☆
    使わないことが一番ベストですが、突然の症状で少しでも早く対応できればいいですよね🎵

• 10月18日