※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がお風呂後に寒がって泣くので、着替えさせています。夜は半袖のボディ肌着で寝るけど、23時に着替えさせています。気温は24℃。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の娘を育てています。
お風呂上がりは、半袖のボディ肌着を着せております。
クーラーを入れていたときは、ノースリーブ短肌着にロンパースを着せていましたが、
最近クーラーを入れなくなり、同じように着せていたら暑がって泣くので、半袖のボディ肌着を着せるようになりました。
お風呂のあと、授乳して寝かしつけなので、半袖のボディ肌着のまま寝るのですが、夜遅くなって肌に触れると冷たい時があるので、23時頃の授乳のときに着替えさせています。
しかし、着替えさせるまで寒いんじゃないかと心配で💦💦
かといって、お風呂あがりに暑い思いさせるのもなーと悶々としています。。
布団は、ベビー敷布団にバスタオルを敷いていて、上にはモスリンガーゼのおくるみとパイル素材のおくるみをかけています。
みなさんは、どうされてますか?
ちなみに、室温は24℃くらいです。

コメント

monchan

いまは、短肌着とコンビ肌着を着せています。
布団は大きいガーゼとバスタオルだけです。
ガーゼと毛布をかけたら汗かいてかわいそうなことをしてしまいました😰
万歳して寝るので手は冷たくなってしまいます😭

• 海苔林檎

海苔林檎

うちの娘も万歳して寝るので冷たくなってます😭

• 9月25日
muni

この時期、難しいですよね😭朝晩冷えるけど昼間は暑かったり•••
まさに今日のことなんですが、
お風呂上がり暑かったので、スキンケアしてオムツ履かせたらしばらくそのままゴロンとさせてみました。快適そうでした笑
10分くらいして体の火照りが引いてきたので長袖ボディを着せました😊
ガーゼのおくるみを掛けて寝ています😪
万歳で手は冷たいです!でも、ぐっすり寝れてれば大丈夫かなぁと思っています☺️

• 海苔林檎

海苔林檎

そうなんです!めっちゃ難しくて💦💦
    たしかに、ぐっすり寝れていれば大丈夫ですよね❗

• 9月25日
  • muni

muni

昨日はコンビ肌着一枚で、冷えるかなぁ?と思ったのですが、今までで1番長く寝てくれました!あ、これくらいでいいのかな?と笑
    今日はどうかなー?!様子みてみます😇

• 9月25日
  • 海苔林檎

海苔林檎

あらっ!おりこうさんですね💕💕
    私も、半袖ボディ肌着で寝かしつけた時、すんなり寝てくれたので、たしかにこれくらいでいいのかもしれません🤣笑
    お風呂あがりは暑いんでしょうね💦💦
    朝の冷え込みが気になるので、授乳時に着替えさせまーす☺️

• 9月25日
muni

ただ今確認したところ、万歳の手は温かかったです😲笑
長袖ボディ+ガーゼおくるみ です。
朝冷え込みますね🤧海苔林檎さんも、体調崩さないようにしてくださいね🤗

• 海苔林檎

海苔林檎

ありがとうございます!
    HANAさんも!✨

• 9月25日
micco

冷房(or除湿)を26℃でかけて
長袖ボディを着せて、ガーゼのおくるみかけてます!
万歳して寝てるので手は冷たいですよ!

• 海苔林檎

海苔林檎

万歳してるとどうしても冷たくなりますよね💦💦気にしすぎなのかなー💦💦

• 9月25日
  • micco

micco

ぐっすり寝てれば大丈夫やと思います🙆‍♀️

• 9月25日