※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

山梨県の鍼灸なごみうさぎさん、漢方内科健友堂さんに通われている方いらっしゃいますか?情報交換したいです(^ー^)

山梨県の鍼灸なごみうさぎさん、漢方内科健友堂さんに通われている方いらっしゃいますか?情報交換したいです(^ー^)

コメント

初めてのママリ

初めまして(╹◡╹)
私なごみうさぎさんに通ってますよ!

• ニコ

ニコ

はじめまして😊なごみうさぎさんに通われているんですね💪先生伝え方優しいと思いますか?

• 9月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

初回のみ、優しく感じないことがありましたがそれ以降は心のよりどころになっています。
    どんなところでそうかんじたかというと、当時私の場合病院から体外受精を勧められていて、悩んでいたところ他で治療目的で通っていた漢方薬局だったりよもぎ蒸しの人は自然で大丈夫といってくれた中、唯一体外受精をした方が良いとはっきり言われたからです。
    初回のカウンセリング時でしたので、どんな方かも知らない状態でもあったので余計に感じたのかもしれません。
    ですが今では決心させてもらえて良かったですし、そこに向けて一緒に頑張ってくださってるのがとても有難いです。
    何か優しくないと感じてる悩まれている感じでしょうか???

• 9月26日
  • ニコ

ニコ

そうだったんですね😊腕の良い先生かは最初から分からないですよね。色んな方の身体の状態があると思いますが、いきなり将来このままだとこうなるとはっきり言われ夫が行くのを反対しています。私的には身体はよくなってはいるんですが、いくたびにまた身体の状態が戻ったとか言われることにストレスを感じています(T-T)言い方の問題ですかね。優しい先生なのですが、鍼灸でこうゆう状態は予測していると言われ数日後体調が優れず漢方内科へ行ったら違う診断をされ危うい状態になりました。→これは吐き気が治らないと見てもらって後日漢方内科で熱中症と言われ、その原因が鍼灸の先生から靴下履いて寝れば?と言われ信じて履いて寝ていたのですが、熱中症の原因が靴下履いて脱水起こしてるよと漢方内科の先生に言われたのが理由です。はやり最初はストレートに当たるのか分からないこと言われ、んっ?ってなりますよね💦不健康だから妊娠しないと言われましたか?(笑)私ははっきり言われました。食生活も和食でと。1年通ってますが流産後なかなか出来ません。なかなか難しいですね。らんらんさん体外されてるんですね✨私は今クリニックお休みしています。頑張って下さいね(*´-`)

• 9月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    そのような事があったのですね🤭
    私の場合はっきり言われたのは体外受精をした方がいいという事だけですね^_^
    妊娠出来ないとは言われなかったです。このままだと、内膜症が悪化して癒着などしていくと今より妊娠しずらくなるから、した方がいいよなどはありましたが。

先生は患者さんのことを思ってはっきり言うところがあるなと思いますが良かったとおもいますが。
    でも、行くたびに、元に戻ったと言われるのはショックですよね。

最初の説明の時にいくらここで治療をしても、お家で夜更かし、ジャンキーな食事などなどしたら意味ないですからね。そこはわかってくださいとは言われました
    ニコさんがどのような生活をされているかはわかりませんが、気をつけているのにそう言われるとなおさら通うのが嫌になるかなと思います。
    私はリセットした時など不健康な食事をしてしまう事があるので、変わらない時はそのせいかなと心で思ってしまう事があります。
    それから、先生が私の身体の状態をみて、そろそろ不正出血良くなって来たでしょ?と言われて、
    少しずつ良くなるけど、まだ出ますというと、おかしいなぁという会話はありますが、身体のこと思って、一生懸命だからこそかなと思っていますが、元に戻ったと言われるのがストレスというところと、捉え方は違うけど、似ているのかなと思いました。

熱中症になっていたけんは、大事に至らず良かったです。きっと気が付かないうちに熱中症になっていたのですね。今年は暑かったですしね。

先生は素晴らしい方だと思いますが、人なので合う合わないはありますし、ストレスは1番大敵です。お金も使うわけなので、変えるという選択もあると思いますよ(╹◡╹)

長くなってしまい申し訳ありません😱

ニコさんに可愛い赤ちゃんがやってきてくれますように😍

• 9月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

追加でごめんなさい。
    他の方のコメントをみて、人によっては病院行かなくて大丈夫だとか、友達は病院さぼり気味だとちゃんと行ってねって言われたり。
    私はもちろん体外受精を勧められてるので、病院行ってますし。
    改めて人によってちゃんと見てくれてるんだなと感じました。

• 9月30日
  • ニコ

ニコ

らんらんさん そんなことがあったのですね‼先生は患者さん思いだからこそ全て話すんだなと思います。私も言われました(;_;)ジャンキーな食事、夜更かしは止めてと。実は1年前は普通にジャンキーな食事をし体調崩し気味だった時、妊娠が発覚し流産経験があります。分かりませんよね。確かに和食が一番かもしれませんが、不摂生しても妊娠した事があるので先生はそれを稀な奇跡的なことでそうなったんだねと言ってました。今は魚中心の生活をしています。外食も定食にしコーヒーも飲まなくなりました(笑)多少この間言ってたことと違うと思うこともありますよね😂合う合わないがありますよね(T-T)実は結婚式も控えてます。もしかすると妊活お休みするかもしれません。でも鍼灸は通いたいと思います(*´-`)お互い頑張りましょうね🙌ありがとうございます‼

• 9月30日
hir0♡

私も以前、なごみうさぎさんにお世話になってました!
とても親身になっていただき、今ではママになることができました😭

• ニコ

ニコ

はじめまして⭐ママになること出来たんですね。どのくらい通われていたんですか?

• 9月26日
  • hir0♡

hir0♡

私の場合、昨年の9月から通い3ヶ月程で妊娠にいたりました。
    初診の際、3ヶ月で妊娠できると言われその言葉通りでビックリしました。
    たまたまのタイミングだったのかもしれませんが>_<
    私が指摘されたのは、身体の冷えと血が少ないということで、食事を増やし身体をあたためるようにしました。
    家でもできるようにお灸のやり方も教えていただきました。

上のコメントを拝見しましたが、鍼灸の先生と漢方の先生で診断が違うと心配になってしまいますよね..>_<

私も流産後なかなか妊娠できず、精神的にも追い込まれ、旦那ともケンカが増えたり..でした>_<

• 9月27日
  • ニコ

ニコ

コメントありがとうございます(*´-`)3ヶ月羨ましいです‼私も流産後1年たちますが鍼灸の先生からは今年中と言われてますが最近身体の不調が出て妊活よりそっちの治療がメインになってます(T-T)思うようにいかない身体に悩んでます。私も血が少ないと言われました。やっぱり食事は大切なのですね🙌鍼灸の先生と漢方内科の先生見方が同じようで違うこともあります。流産後は辛いですよね💦家も喧嘩が多く不安定になりました。

• 9月27日
ひまわり

なごみうさぎさんに通って妊娠しました🤰
私は一年以内には妊娠すると思うと言われて、半年くらいで妊娠しました✨
不妊治療で病院に通っていましたが、薬などはオススメされず、このまま自力で排卵できてるからタイミングだけで妊娠できると思うとアドバイスいただき、その通りで妊娠しました👍
私も途中三ヶ月は婦人科系以外の病気で足踏みしましたが、その病気が治ってすぐに妊娠したので信じて通ってよかったと思っています‼️
何を信じていいのかわからないですよね💦

• ニコ

ニコ

私も行かなくても今年中には自然妊娠出来ると言われてます。なかなか結果が出ず辛いこともあります。婦人科系以外の病気を持っていたんですね。私も婦人科系以外の病気持ちでようやくそちらは先生のおかげでなくなりました。何を信じれば良いか分からないですよね💦でも自分が選択した道をしっかり取り組んでいれば結果は出ますよね✨ひまわりさんもママになったんですから私も信じて頑張りたいと思います(^ー^)

• 9月27日