※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

子供の肌着は長袖ですか?半袖ですか?どちらがいいでしょうか?

福島県住みです。
日に日に寒くなってきましたね💦もうすぐ2ヶ月になる男の子の母です⭐️
長袖の服を着るようになってきましたが、今、ロンパースの長袖に長袖のカバーオール?を着せているのですが、授乳の時などくっついてるせいか子供がやや汗かいてます💦みなさーん。お子さんの肌着は、半袖着せてますか?長袖着せてますか?
どーでもいい質問ですごめんなさい🙏

コメント

たろ

7ヵ月の娘がいて、神奈川に住んでます🙋

娘は長袖でも半袖でも肌着はまだノースリーブです!(しかもメッシュです😂)支援センターとかで動くので、薄着させてます!常にカーディガンなど羽織ものは持って行ってます!

• ひろみ

ひろみ

返事ありがとうございます😊そーですよね!羽織りもので調節もいいですね✨うちもたまにノースリーブの肌着着せてます⭐️調節しながらやってみます😀

• 9月25日
ぽん

福島市住みです。
タンクトップのメッシュの肌着を着せています!
昼間は、その上に半袖を着せて
夜は、薄い生地の長袖か
少し暑い時はまだ半袖を着せてます👶

授乳の時は、息子も汗かくので
扇風機を回してます!!

• ひろみ

ひろみ

お返事ありがとうございます😊
    ほんと最近は蒸し暑かったり寒かったりと着るものの調節が大変です💦
    羽織りものや肌着で調節して行きます✨

• 9月25日
御園彰子

福島市在住です。
5歳と1歳の子どもがいますが、肌着はランニングです。
服は、日によって半袖か薄手の長袖にしてます。
福島県のどの地域にお住まいか分かりませんが、長袖肌着は真冬の格好だと思います(笑)

• ひろみ

ひろみ

お返事ありがとうございます😊肌着と羽織りもので調節して行きます✨

• 9月25日

福島県です✋冷えてきましたね。季節の変わり目は、着せるものにいつも迷います💦
もうすぐ11ヶ月になる娘は、涼しい日でも、メッシュのタンクトップ肌着+長袖です。赤ちゃんは体温高いので、大人よりも薄め、とは言いますよね。

娘は、11月生まれですが、生まれてすぐの秋から冬にかけては、半袖の短肌着+半袖コンビ肌着+ロンパースでした!

• ひろみ

ひろみ

お返事ありがとうございます😊そうですね、赤ちゃんは体温高めですもんね‼️肌着と羽織りもので調節して行きます✨

• 9月25日