※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子が180mlのミルクを飲んだが、ミルク缶には9〜12ヶ月用が200mlと書いている。この量で足りるかどうか心配。教えてください。

今、2ヶ月半の女の子の子育て中です(o^^o)

完ミなんですが、一回でどの位のミルクを飲みますか??

今、160mlくらい飲むんですが
さっき180mlあげてみたらぺろっと飲みました!

ミルクの缶に目安が書いてあるんですが
9〜12ヶ月でも200mlと書いてあるんですけど
足りるのか…。笑

教えていただけると嬉しいです(^_^)

コメント

Eまま╰(‘ω’ )╯

2ヶ月だとまだ与えるだけ反射でのんでしまいます:(´◦ω◦`):
とりあえず、飲むだけあげていいですよ!
3ヶ月になると赤ちゃんも自分に合った量が分かってくるので、
自然に量が減るし、定まってきます(灬ºωº灬)♡

• れれぴ

れれぴ

コメントありがとうございます(o^^o)
    もう少し様子見てみます(^_^)!

• 12月26日
みみ♪

今3ヶ月半の娘を完ミで育ててます。
2ヶ月頃4.8キロの時120~130mlを1日に7回でした(^^)
今3ヶ月半5.7キロ140~150mlを6回あげてます。
少し小さめで生まれたので、月齢ではなく体重で与える量を決めた方がいいと言われました。

たまに足りないと泣きますが、胃に落ちるまで時間がかかるからか、5分ほどすると満腹に気づいてご機嫌になります。
欲しがって泣いて、170mlあげた時もありますがかなり吐きました(^-^;
余計な分は吐くらしいですね。

• れれぴ

れれぴ

コメントありがとうございます!
    体重、最近測ってないので測ってみます(^_^)!
    よく寝る子で、間隔が5.6時間に空きます。
    吐く様子もないのです…笑

とにかく、体重ですね(o^^o)!

• 12月26日
bunnybunny

2か月半の息子がいます。殆ど母乳ですがたまにミルクもあげています。
2か月になったばかりの頃、買い物に行く時に母に預けましたがミルク80あげて寝付いたそうです。(母は搾乳を温めなおすのがめんどくさいそうでミルクです。)
翌日体調がすぐれず旦那さんに少しみててもらい休んでいたのですが搾乳は80だと足りないと怒ったそうで追加して150飲んで寝付いたそうです。

母乳は飲むだけ飲ませても大丈夫ですがミルクは胃に負担をかけてしまうのであまり多くあげない方がいいと言われました(>_<)

• れれぴ

れれぴ

コメントありがとうございます!
    すごい、いっぱい飲みましたね^o^!
    ミルクが胃に負担をかけると言うのは初めて聞いたので、今度先生に聞いてみます!!

• 12月26日
  • bunnybunny

bunnybunny

母乳は好きなだけ飲んでもいいけどミルクは3時間はあけてねーと聞きません(>_<)?
    ミルクは母乳に比べ消化に時間がかかるのであまり多く飲むとそれだけ一気に消化しないといけないのでよくないらしいです(;-;)
    先生の考え方もあると思うのでぜひ聞いてみてください☆

• 12月26日
  • れれぴ

れれぴ

私が産んだ病院の先生はミルクは自分が思ってる倍の量を作ってあげろって言ってました(´・_・`)
    今のかかりつけの先生に聞いてみます♬
    ありがとうございます!

• 12月26日