※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まーちゃん☆
子育て・グッズ

郡山市の幼稚園の完全給食について評判を知りたいです。情報収集に限界があるので、どんな情報でも構いません。

福島県郡山市の幼稚園について教えてください!
評判など…
完全給食で評判のよいところを探しています。
色々調べてはいるのですが、現在郡山市から離れたところに住んでいるので、情報収集にも限界があって😢
どんな情報でも構いませんので、どうぞよろしくお願い致します!!

コメント

アーニー

離れて住んでいるのに、
なぜ郡山市の幼稚園なんでしょうか。

• ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

来年度郡山市に住むからです。

• 9月25日
  • アーニー

アーニー

なるほど。
    私は再来年からになりますが、郡山女子大学附属幼稚園を検討してます。給食ありますし、早朝保育~学童保育まであるので。

• 9月25日
  • ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

コメントありがとうございます!
    女子大付属も完全給食なんですね✨早朝からある程度遅くまで延長保育があるのも助かりますね、というかそうじゃないと無理です。。
    幼稚園も大学の敷地内にあるのでしょうか?49もさくら通りも、あの辺りは朝混みますよね…家が近ければなぁ😢アーニーさんはお家の近くなのですか?羨ましいです😭立地も考えると幼稚園選び、難しいですね…

• 9月25日
  • アーニー

アーニー

はい、徒歩圏内です。我が家は車が1台しかなく、夫が使うのであまり遠い幼稚園は検討していません。大学の敷地内にあって、園庭が広いですし、自由に遊べるのが魅力です。スクールバスも早い時間からあるみたいですよ。

• 9月25日
  • ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

詳しくありがとうございます!
    そうなんですね、徒歩圏内とは…!素敵な環境におうちがあって羨ましいです😭✨開成山は神社も公園もすばらしいですよね😌
    園庭が広いのはいいですね!スクールバスだったら時間によっては通えるかも…調べてみます!情報助かります、ありがとうございます✨

• 9月25日
たんぽぽ

うちの娘はあけぼの幼稚園に通っていました!
完全給食で土曜日も登園する子にはパンと牛乳が出ました☺️
とても良い幼稚園で、良い思い出ばかりです♡

• ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

コメントありがとうございます!
    娘さん、あけぼのだったのですね😆✨
    完全給食なので候補のひとつでしたし、何より私自身子どもの頃通っていました!なんだか嬉しいです😊
    よい幼稚園だったのですね💕実際経験された方からのお話、とてもありがたいです!!

ちなみに、延長保育についてはご存じですか?何時から預けられるか、また午後は課外はあるのかなど…💦

• 9月25日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

あけぼのに通っていたんですね😍
    とても良い幼稚園ですよね✨
    だいぶ前なので今はもう変わっているかもしれませんが、娘が通っていた頃は8時から18:30まででした!
    通年で預けてる子は月1万くらいで、臨時だと1日600円だったのですが…多分今はもうちょっと値段上がってると思います💦
    預かり保育は1日幼稚園で過ごす感じでした!

• 9月25日
  • ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

とても詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨
    朝は8時からなんですね…😭仕事に間に合わない😢😢😢あぁ残念すぎます😢

って送ったつもりが送れていませんでした。。返信遅くなりすみません💦

• 9月25日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私は朝8時半くらいに預けていたので開く時間はうろ覚えなのでホームページ見てみてください😭

• 9月25日
  • ☆まーちゃん☆

☆まーちゃん☆

ありがとうございます!
    早朝の時間が気になって以前調べたのですが、ホームページには載っておらず、郡山市のホームページだと「要相談」とだけ書かれていて、謎のままでした😅問い合わせるのが一番ですよね、明日電話してみます!わざわざありがとうございます🙇✨

• 9月25日