※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
家事・料理

もうすぐ里帰りから自宅へ帰ります。夫が予備日として一日多めに休みを…

もうすぐ里帰りから自宅へ帰ります。
夫が予備日として一日多めに休みを取ってくれたので
その日に買い出しへ行ってまとめ買いしておこうと思います‼︎

コープ宅配も申し込んでありますが帰った翌週からスタートなので1週間分まとめて買っておこうかと思います。

里帰りから帰ってきて生活スタートされた時、これあったら便利だった!という物ありますか??

慣れるまで夕食はメインと味噌汁とご飯、余裕あればサラダで許してもらおうと思ってます…😅

あとお弁当も前は作っていたので作ってあげたいのですが、母乳量が安定せず頻回授乳になっているので
赤ちゃんが起きた時間によっては作れるかなぁと心配です。
朝方起きたらその時作っておけばいいかな?眠いから寝たいけど…

みなさんどのタイミングで作ってますか??

コメント

はる

弁当のおかずは前日作って朝はチーンして詰めるだけです(笑)プラス前日の残りと冷凍食品という感じです!

• しまらむ

しまらむ

そっか、前の日作ればいいんですね、卵焼きとかウインナーとかもいけますかね??卵は固くなっちゃうかな。

• 9月25日
  • はる

はる

卵焼きとかウインナーも焼いてますよ!お腹壊したことないです(笑)旦那さんも卵焼きおかしいって言ったことないですよ!

• 9月25日
  • しまらむ

しまらむ

あ、ホントですか✨
    食にうるさくないですが卵焼きとウインナー入れといたら喜ぶので(笑)
    やってみます‼︎ありがとうございます😊

• 9月25日
やっちゃん

お弁当負担でやめてしまいました、、、

• しまらむ

しまらむ

私もその気がしてならないですwwm

• 9月25日
T.K.mama♥

それくらいの頃は基本的にお弁当と朝食は作れる日は作るって感じで子供次第でした。
夕食はレンチンで作れるものがメインでした。
例えばお皿にもやしや玉ねぎ等何でもある野菜敷き詰めて、その上に豚肉や豆腐を乗せてラップかけてレンチンするだけ!
味付けはそのときの気分でポン酢のときもあればガラスープをかけて中華風にしたり!
どうしても作れなかったり疲れて今日はやりたくない!ってときの為に、冷凍のパスタとかラーメンとか買ってましたよ!
これもレンチンだけで出来るしすごく楽でした!(笑)

• しまらむ

しまらむ

やっぱり作れる日に作る、くらいの方がいいですよね!しんどくなっちゃいそう。。。
    レンチンメニュー楽ですね‼︎火も使わないし急に泣いても安全だし見張って置かなくていいし✨
    この間、冷凍のラーメン食べましたが今のやつって美味しいですね!!
    買い置きしておきます!!!

• 9月25日
ママリ

私は里帰りから帰ってから、毎日朝一で夜ご飯作ってます‼️
その時間帯が1番息子の機嫌が良いので✨
旦那のご飯を置いておくために、ラップの消費量はかなり上がりましたよ(笑)