※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
子育て・グッズ

5ヶ月になってから、寝かしつけが難しくなり、夜中に何度か起きるようになりました。お昼寝も泣きながら寝かしつける繰り返しで、成長だと思いつつも眠いです。

生後5ヶ月位で睡眠時間変わったりしましたか?

5ヶ月になって1週間が経ちました。
ここ数日寝かしつけに苦労するようになり、夜中も何度か起きるようになりました😭

今日はお昼寝も20分位して泣く→半分以上寝ぼけてるので寝かしつける→少ししてまた泣くを繰り返しました😅

これも成長だ!と思うようにしてるんですが正直私が眠いです・・・笑

コメント

はじめてのママリ🔰

寝たフリ試しましたか😳??
ママが寝てる じゃあ僕も寝ようって1人で寝てくれます😊

• こいこい

こいこい

寝たふりしてるんですが、ジタバタして顔面叩かれ最終的に寝返りして戻れずに叫び出します(^_^;)

• 9月25日
こたま

うちも5ヶ月なったばかりですが、夜中に2.3度起きるようになりましたー。。泣いて起きる感じではなく身体を、バタバタさせてもがいてる感じです。睡眠退行ってやつかなー、と思いました。授乳するとまたすぐ眠りますがこれから続くのかな〜😭って感じですね…,

• こいこい

こいこい

ちょっと前までそんな感じでした💡
    1人でジタバタもぞもぞしてて泣くわけじゃないので特に何もせず1時間位自分の布団から見守ってました(^_^;)
    最近は泣く→授乳又はおしゃぶり→寝るのループです(T_T)
    夜泣きも成長の証だと思い込むしか(*_*)💦

• 9月25日
ままちゃん

もっくんさんのお子さんは歯が生えてますか?

うちの息子も1週間程続けて、夜に急に寝ぼけて泣くようになりました!
どうしたんだろうと思っていたところ、日中に口をぶーぶーやるようになったので、そろそろ歯が生えてくるのに夜口の中がむず痒くて泣いていたのかな?🙄😳と!

• こいこい

こいこい

歯はまだ生えてないですね🙄
    私の指とか歯がためは噛み噛みしてますが(^_^;)
    確かに歯が生えるのにムズムズはありそうですね💡
    あとは離乳食を始めたので(その結果やや下痢気味)お腹の動きが変わって気になるとかあるのかな・・・?とふと思いました😅

• 9月25日