※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーマミ
家族・旦那

旦那はわたしより7つ年上なんですが、、男の人は精神年齢が低いとよく言…

旦那はわたしより7つ年上なんですが、、男の人は精神年齢が低いとよく言いますよね。全員がそうとは限らないですが、旦那はすごく少年みたいで言い方が悪いですが本当に幼いと感じてしまいます。。子供が産まれて余計に。。

素直なのはいいことですが、なんでもかんでも単刀直入。心に思ってることをそのまま言ってしまうし。

冒険心が飛び抜けてある人で(−_−;)無茶をするのもそこそこにしてほしいです。こっちの心配もまったく無視。また、子供が泣いてても兄と夜中に釣りに出かけたり、仕事から帰ったと思えばダラダラ。早く動いてよと言っても言い訳ばかり。。自分のしたい事は気合い入れて真っ先に飛びつくのに。家族のことも少しは気遣ってほしいくらい。あなた子供じゃないんだからと言いたくなります(;_;)
子供がふたりいるみたい(;_;)

コメント

私の旦那も7歳年上ですが、本当に子供みたいですよ(>_<)
息子が夜中に起きて泣いてるのに、誘われたから麻雀行ってくる!とか夜中に食べたものをそのまま放置していて次の日の朝片付けるときには汚れがこびりついていたり…色々言っても聞かないあたり「子供か!」とつっこみたくなります(^◇^;)

AATAN6995

男はそんなもんです(笑)
うちも5歳児ですよ
子供が二人です👶👶
今も風呂に入れと10回以上言うて
嫌々入りにいきました😏

ひなみうた

男性は実年齢より精神年齢が8歳幼いと聞いたことがあります(^^;;
確かに旦那が17歳だったら許せる行動もチラホラ笑

うちも14歳差ですけどそんなんですよ😂

ホント甥っ子と接するみたいに、そんなことまで言わなきゃわかんないっすか!?ってぐらい、事細かにかつ、簡潔に言わないとわかってないです😂

今里帰りで実家に居て、旦那が遊びに来るって言うので、何時に出る?って聞いてるのに、まだ。って返事。
出るときまた言うだろう。思ったら、もう着いた。
はぁ!?です😂

それから、
出るとき電話して!持ってきてほしいものある!今電話しながら探して!袋に入れて!
ってやってます😂

それでも、最初に言ったもの忘れてる…🙄

お菓子もテーブルに向かって食べなさい!
ゲームしながらご飯食べない!
まだご飯できないから先に風呂入って。
ねえ、あと5分でできるって言ったのに、何で5分で終われないゲーム始めるの?
って感じです😂

思いつきで行動するのでホント疲れます😂
昼過ぎて起きたかと思えば、出かけよう。どこ行きたい。
言い出し…。
こっちは朝から用事済ませたいんじゃあああ。この駐車場待つ時間!!!!
まじ無駄!!!!
って言うのが、男の人はわからないのかなあ…って最近諦めてます😅

子ども好きだけど、自分の兄妹に子どもいないから、私の姉の子どもにゾッコンで、あれしたる。これしたる…。
私と我が子ににしろぉおお!!!!
って思ってます😂

• リーマミ

リーマミ

思いつきで行動ホントよくありますよね(O_O)、、、どこに行きたいか聞くまで落ち着かない旦那です。笑
    あくまでも旦那はたてたい私ですが、いつも合わせてるのは私の方ではと陰ながら思っています(¬_¬)笑

• 12月26日
ぴーちゃもん.

わたしのとこも6つ年上ですが
そんなかんじです!(笑)
ガンプラとかフィギュアとか好きで
そゆのはびっくりするくらい行動
早いし積極的だし(笑)何度も
何度も喧嘩してまで何度も言い続け
て8ヶ月にしてやっと行動してくれ
るようになりました!

でーる★

うちは2歳上ですが、
本当に幼稚だなっていつも
思ってます。

あおい623

ウチは11歳上で43歳ですがそんなもんですよー!
義母がお世話好きなので家庭環境もあるかもですが(´ー∀ー`)

脱ぎっぱなし、やりっぱなし、つけっぱなし、お菓子ボロボロ、洋服で手をふく、基本動きません(๑¯ω¯๑)

口うるさくいいながらも半ば諦めてます(´×ω×`)

• リーマミ

リーマミ

家庭環境はやはりありますよね!義父母は今でも旦那兄弟の世話を焼いております( ̄ー ̄)いつまでスネをかじるつもりなのか(*_*)
    義父母の優しさに尊敬する反面どうにかならないものか考えものです(~_~;)

• 12月26日
かおまる子

うちも15歳も年上ですがまるで小学3年生!(◎_◎;)
おっさんと子供が中に入ってるんですか〜〜??って言ってます。
子供を産む前から早くも子育てしてる気分です。
知識がある子供なのでやっかいです(笑)
脱いだ靴下を家中探し回って歩いてます。そろそろ洗濯カゴに入れる事を覚えて欲しい〜!