※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で元気な赤ちゃんが逆子かもしれない。蹴られてトイレが近くて困っている。心配はしていないが、最近の悩みは膀胱を蹴られること。

妊娠6ヶ月に入り赤ちゃんもすごく元気で毎日胎動がすごいです!!今逆子なのか毎日膀胱を蹴られてトイレ行ってもまたすぐトイレに行きたくなるので困ってます😂(笑)最初の頃はオヘソのすぐ下辺りに胎動を感じていたのに最近はほぼ膀胱辺りwww今はよく動く時期だし逆子に関しては心配していないのですが、膀胱蹴られるのが最近の悩みです😂😂😂

コメント

ひかる

あたしも同じく逆子で膀胱をガシガシ蹴られます!笑
元気なのはとても嬉しくて良いことなんですが、1時間もしないうちにまたトイレに行きたくなる時もあって、ちょっと落ち着いてー🤣ってなる時あります笑

• あーたん

あーたん

そうなんですよ!
    元気なのは嬉しいけど蹴られる度にお腹に、膀胱蹴らないでーって話しかけてます(笑)でも逆子直らない😂

• 9月25日
まーみー

逆子じゃないですが、ずっと膀胱を刺激されています😂
頭突きなのか、パンチなのか…👊

• あーたん

あーたん

頭突きやパンチで膀胱刺激なんて
    すごい元気な子ですね(笑)

• 9月25日
ルコ

私も、健診の前日に膀胱辺りめっちゃ蹴られてて…
これまであんまり無かったので逆子ちゃんにやってるかもーと思ったら案の定でした🤣
でも、先生にも今は逆子でも問題ないからとりあえず様子見ですねって言われました😊
膀胱蹴られるの、うっ💦ってなりますよねww

• あーたん

あーたん

26週で逆子でもまだ大丈夫なんです✨安心しました😊🙌初めて膀胱蹴られた時は本当にビックリしました(笑)

• 9月25日
かんな

私も下の方が動きます(笑)
前回お医者さんに逆子ですか?と聞いたら、子宮がそもそもまだ下の方にあるからだよ。と言われました!

• あーたん

あーたん

逆子なわけじゃないんですね!!
    でも逆子じゃないならずっと膀胱蹴られるの我慢しないといけないのかな…(笑)

• 9月25日
  • かんな

かんな

子宮が大きくなれば位置も上の方に行くんだと思います!
    もう少しお互い我慢ですね(笑)
    おかげで何度もトイレ行ってます🚽

• 9月26日