※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

12.24に第2子出産。後陣痛が続き、母乳が出ず、授乳が痛い。母乳が出る時期や痛みの対処法について相談。看護婦さんに聞けず、質問。

12.24 クリスマスイブに
無事第2子出産しました!小さい可愛い女の子です🎶

そこで、やっぱり2人目というこで
後陣痛がすごいです!

お薬をもらってますが、結構陣痛の最初並の痛さがきます(´・ω・`)

これっていつまで続きますかね?!

1人目の時はそんなになかったので(^^;

で、母乳をいまあげてるんですが
まだ押したら白いのが出るくらいで
母乳はでてません。。上の子は完ミだったので

いつから母乳がでるようになりますかね(TT)

それとチクビがちゃんと出てなくて
変な形をしているので赤ちゃんに母乳をあげるときすっごく痛むんです。

お薬塗ってて保護器つけてるんですが、
痛くて痛くて授乳の時間が恐怖です。

なにか他にいい方法ありませんかね😢?

質問ばかりですいません。。

年子でたった一年なのに忘れてることや
わからないことがまだ沢山あって(´・ω・`)

看護婦さんには少し気をつかちゃって聞けないのでここで質問してみました。。😢

コメント

ゆみりんまめ

おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

後陣痛、ハンパなかったです!「もう一人出てくる?」くらいの感じで(笑)
私もお薬飲みながら、授乳の度に苦しんでいましたが、退院する頃には落ち着きましたよー。

あと私の場合は、母乳の量も生後1ヶ月くらいまでは混合でした。体重がきちんと増えてるの確認出来たので、徐々にミルクを減らして完母になりました。

一人目の時は、私も保護器つけてましたが、耐えるしかなかったです。。その内乳首が強くなって、痛みが収まりました。回答になってないですが・・・(笑)

まいちー

2、3日もたてばおちつきますよ☆
私は4人目で帝王切開で、手術の痛みと後陣痛で薬なしではむりでした(泣)

くみんこ

私も、後陣痛痛かったー(ー ー;
本当、もう1人産まれる!?って、私も思いました。
なんせ授乳の時が地獄でした!笑
けど、4〜5日で落ち着きましたよ。
あと乳首も痛いですよね〜。
私も、初めは出血しながら保護器付けて授乳していました。
けど、1ヶ月もすると、乳首もだいぶ強くなってきて、直飲みさせていました。