※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

退職後の1ヵ月半の過ごし方について相談です。家事、ベビー用品整理、水通し、入院準備、おかず作り、美容院などやることがあるか教えてください。

現在32wの初マタです😊
今月末で仕事を退職するのですが残りの予定日までの
1ヵ月半の過ごし方について、

家の掃除
ベビー用品整理
水通し
入院陣痛バッグ準備
作り置きおかず調理
美容院へいく

とりあえずやらなきゃいけない、やりたい!
と思っていることはこれくらいなのですが、
ほかにしておいた方がいいよということがあれば
教えていただきたいです💓

コメント

わっかー

食べたいものを食べに行く!里帰りするのなら見てもらって行けますが、ラーメンなどしばらく連れて行けなさそうなところに行きましたよ✨

• mi

mi

食べたいものもリストアップしちゃってます😂💓やっぱり今のうちにですよね!!ラーメンもいきたいです😍

• 9月25日

こんばんは!
里帰りする予定なのであれば、自宅に戻ってすぐ赤ちゃんと生活できるようスペース作りをしておいた方が良いです!
産褥期は身体が辛いですし、赤ちゃんのお世話で1日てんやわんやなので、暇がなかった経験がありました😭

あとは旦那さんと2人も時間を大切に、マタニティフォトなどやってみると良いかな!と思います♡

• mi

mi

産んでから里帰り予定なのでベビールームしっかり作っておきます😊うんでからはとても忙しいですよね💦
    マタニティフォトも今のうちですね😊撮ってみたいです💓

• 9月25日

退会ユーザー

忙しいですし身体がついてこないです(笑)
    旦那さんが頼れる人なら大丈夫かと!

写真残るものなのでぜひ( ˘ω˘ )

• 9月25日