※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
家事・料理

魚焼きグリルでいろんなお料理されてる方がいますが、魚焼きグリルに水…

魚焼きグリルでいろんなお料理されてる方がいますが、
魚焼きグリルに水を入れなきゃいけないものを使用しております。
ケーキなど焼いたり、ナスを焼いたりなどその時は水は入れなくてもいいのでしょうか?
あと、汚れにくい方法を教えてください。

コメント

わっかー

グリルの火を付ける際に危なくないようになのでどんな形であれ水は入れなければダメですよ✨

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなのですね(*^▽^*)
    最近は水なしでもできる魚焼きグリルもあったりするので、水入れるか悩んでました(●´ω`●)

• 9月25日
  • わっかー

わっかー

無しのやつは楽でいいですよね、欲しいです😅✨

• 9月25日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ですよねー(●´ω`●)
    なんか最近ではトレイのようなものを置いてその中に食材入れて火を入れたら完成みたいなのもあって、その時に水を入れなくていいのかと思ってました

• 9月25日
ちいちゃん

汚れにくいので水溶き片栗粉だったかな?それを水代わりに入れると冷えると固まって剥がせるので汚れが付きにくいって昔やってましたよ🤔