※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

乳糖不耐症かもしれない。下痢が続き、母乳が原因か心配。ミルラクト試してるけど、母乳をやめるのが難しい。出かけても乳を求められる。

乳糖不耐症についてです。
下痢が続き1週間近くたちました。今日乳糖不耐症じゃないかなと言われました。ずっとひどい下痢続きでしたが、2日前あたりから少しずつ軟便に近いものも出るようになって来てましたが、やはり母乳が悪いんでしょうか…
朝1.2は緑の下痢、昼過ぎは軟便…って感じです😓😓
ミルラクトもらったのでそれでやってみてますが
母乳をあげないようにしようとしても乳くれ乳くれが凄まじいです😓💦
出来るだけ出かけて乳から気がされるようにはしてるんですが…😭😭

コメント

む

うちの息子も生後2週間くらいで水!くらいの下痢便になりました

かかりつけの小児科に連れていき、乳糖不耐症かもね~ということでした

ミルクと母乳の混合であることを伝えるとミルラクトの試供品(1日分)とガラクトースを処方してもらいましたよ

ガラクトースを飲ませると母乳も飲ませられるそうです

もちこさんのところはガラクトースの処方はありませんでしたか?

• おかん

おかん

うちはミルラクトでしたが、母乳は1日3回以内にしてねって言われて…
    いつも5.6回は吸ってたのでもう泣いて泣いて…1日目にして心が折れました

• 9月25日
  • む

母乳を飲ませられないなんて、悲しいですよね😭

病院の先生にガラクトースの処方をしてもらった方がいいですよ😭

ガラクトースは薬ではないけど乳糖を分解する粉で白湯かミルクに溶かして哺乳瓶であげれば、母乳も制限なく飲ませられるはずです。

病院の先生がなんで処方してくれないのかが不思議です。お子さんがかわいそうすぎます!!

• 9月26日