※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
家事・料理

息子が最近大人と同じものじゃないと食べてくれなくなり、メニューに困…

息子が最近大人と同じものじゃないと食べてくれなくなり、メニューに困っています😵

オムライス、親子丼、水炊き鍋、ハンバーグ、シチュー…と作ってはいるんですが、野菜がうまく入れられなくてお味噌汁かコンソメスープに野菜を入れています。
肉じゃがや麻婆豆腐などもやってみましたが、あんまり好きではないのか食べません…

主人と2人だけの時は揚げ物やオイスターソースを使ったりというまだ息子には早そうなメニューが多かったのと、魚料理が好きだったのでよく作っていたんですが、サバの味噌煮や照り焼き等で息子用にどうアレンジしたらいいのかわからない&息子が魚があまり好きではなく…

一緒に食べられるメニューを教えて頂けたらと思います😭

コメント

りり

ウチの子は、マヨネーズが好きなので
ただやわらかく湯がいた人参やふかし芋などにマヨネーズを少しつけて食べてますよ〜。
後は、かぼちゃサラダ🎃やポテトサラダ🥗もよく作ります!
後、冷凍のインゲンとかをチンして
厚焼き卵の中に入れて食べさせてました~。

バニラもなか

離乳食の本をみてますが、味付け前に取り出すとあります。

煮魚は調味料を入れず、火を通して取り出す。
大人用に、後から調味料を加えて煮付ける。

ハンバーグやオムライスも、お子さん用に薄ーく味をつけ、取り出してから調味料追加するのはどうでしょうか?