※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫耀
お仕事

17週目で力仕事が難しい状況。産休手当をもらうために辞められず、新しいバイトを考えている。経験者のアドバイスを求めています。

今、17週目に入りました!
仕事をしたいんですけど力仕事で周りにはおばさん世代が多いです!なんか申し訳なくて無意識に重たいものを持ってしまうですよ!
他の部署も一緒で力仕事が必要なんですよねぇー!
事務所は顔で選ばれてるから私は行けないのです!😭😭
やめたいですけど産休手当を貰いたいので辞めれないです!
今の仕事をやめないで新しくバイトとかした人いますか?
アドバイスがあれば教えてください!

コメント

ちゃむ

無意識とかじゃなく、赤ちゃんの為に重いもの持つのは辞めた方がいいと思います。職場のにはまだ言ってないんでしょうか?重いもの持たない仕事にしてもらった方がいいと思います。

妊婦を雇ってくれる所ないですよ😭

  • 紫耀

    紫耀

    伝えてはいるんですけど甘えるなって言われるんですよねぇー!

    • 9月25日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    マタハラで労基に言ってみたらどうですか?

    • 9月25日