※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お子さんは昼寝しても18時に眠くなるのですね。20時や21時に寝かせる方法についてアドバイスをお願いします。

皆さん20〜21時に寝かせてるとままりでよくみますが、それまでお子さんは眠くてぐずらないのですか?

うちの子はどれだけ昼寝させても、18時には眠くてぐずります。
皆さんどのようにその時間まで過ごされてるんでしょうか?
出来れば私も20時とか21時に寝かしつけしたいので、アドバイスお願いします。

コメント

ひなあられ

うちもその頃、18時には眠くて眠くてグズグズでしたよ😅何とか伸ばしても19時には寝てました。
でも、その頃はそれで良かったかなと思います。それが息子のリズムでしたし。
成長するにつれて、またリズムも変わるし少しずつ遅くもなるかなと思いますよ😊

🌺

18時ごろにお風呂に入れて、それから自分達がご飯食べてその間眠くなってぐずってたらリビングで寝かせて、ご飯食べ終わって21〜遅ければ23時くらいに寝室に行って寝かせるって感じでやってます😌

‪(๑•🐽•๑)‬

ずっと21時に寝かしつけてます😌
生後4ヶ月頃はお風呂が6時前後だったんですが、お風呂から出たあとに30分ほど必ず寝てました!
30分ほどで必ず起きるので、その後21時頃寝かしつけでした😆
ほんとはお風呂上がりに寝かしつけ〜とかできるといいんですが、諸事情で生活リズムを毎日同じにするためには21時就寝が理想だったので、そうしてました!
月齢が上がってきてお風呂上がりの睡眠はなくなり、今は15時前後〜17時前後お昼寝するので、寝るまでに眠くてぐずることはあまりないです🙆‍♀️

はちはち

ネントレの本を読んでからは19時には寝て欲しいと思うようになったので
逆にうらやましいです💦
17時にお風呂で寝つくのは20時くらいになっちゃいます😭