※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみちん5296
お出かけ

今、1歳2ヶ月の娘を来年3月、友人の結婚式に参列するのですが、どんな…

今、1歳2ヶ月の娘を来年3月、友人の結婚式に参列するのですが、どんなものを準備すればいいですか?小さい時に参列した方教えてください。また、新婦から何か必要なものがないか聞かれたのですが、どうしたらいいですか?

コメント

ひなみうた

生後半年、1歳の時に参列しました!
赤ちゃん用の椅子やバウンサーなど用意してくれたのですが、うちの子は自分のベビーカーじゃないと嫌がり、結局ベビーカーを横付けさせてもらいました。
余興前にお昼寝してしまい余興の音楽で目を覚ましギャン泣き。
外に出ようとしても余興の前を通らなければ出られない席だったので不便でした。
やっとロビーに出てもそこまで響く大音量で子供が落ち着いたのは30分後。
その頃にはフィナーレの両親挨拶で両親が立ってる中を横切らせて頂き席に着きました(式場のスタッフさんの案内です)
とても気まずいばかりの式でした。
愚痴になりすみません>_<
つまり用意して頂いてもその子が気に入るか、式の流れや会場、席などでいろいろ変わってくると思います。
しいて言うならグズった時に逃げれる静かなスペースがあるかを聞いておいた方が良いと思います。
ちなみに義姉の結婚式でした。

• まみちん5296

まみちん5296

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!授乳室はあるとのことでした。
    私も席が気になってます。一応、入口の近くにしといて欲しいとお願いはしました。
    1歳5ヶ月なんで、ベビーカーはいらないかなと思っているのですが、持って行ってるほうがいいんですかね?

• 12月25日
  • ひなみうた

ひなみうた

駐車場から式場まで徒歩10分以上だった上にうちの子がベビーカー大好きだったので持って行きました!
    式場にまで持って入れるようでしたら荷物入れにもなりますし。
    式場の子ども椅子じゃ落ち着かない子も中には居ますね(^^;;
    なのでまみちん5296さんのお子さんが大丈夫そうなら持って行かなくても良いんじゃないでしょうか^ ^

• 12月25日
  • まみちん5296

まみちん5296

確かに荷物入れにはなりますね。
    家でこども用の椅子を使っていますが、今は落ち着きないです´д` ;
    お昼寝した時にあったほうがいいのかなと思ったりもします。

• 12月26日
  • ひなみうた

ひなみうた

あった方が便利だとは思いますよー^ ^
    ベビーカー席に横付けできるか確認だけでもしてみたらいかがですか?

• 12月26日
  • まみちん5296

まみちん5296

ありがとうございます。一度確認します😊

• 12月26日