※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

私と息子が熱を出しています。熱性痙攣になったらどうしたらいいか不安です。初めての熱でパニックになりそうです。

今日のよる私も息子も熱出そうです。。

熱性痙攣なったらどうしよ。。

熱出たら初めてのお熱だし
私も熱があるし

パニックになりそうです。

コメント

mama

ご自身の熱はロキソニンなど飲んで頑張るしかないですね(º ロ º๑)!!!息子さんはまだ病院あいてるので、坐薬もらいにいくなどして今のうちにできる限りのことはして夜に備えます(><)

ニコちゃん

息子が二歳の時に初めて熱性痙攣起こしました。初めての時はすぐに119しちゃえば大丈夫ですよ😌慣れてくると時間測ったり、予防で座薬入れたりして、次の日受診とかしました💡

• 新米

新米

2歳でいきなりなったりするんですね!!
    なったら体の向きとかはそのままでいいんですか?れ

• 9月25日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

(◯◯!どうしたの?!大丈夫?!等)大声は出さず、部屋を急に明るくせず、吐き戻しの窒息予防に静かに顔を横向きにしながら119番してました。一応時間も測りました😌
    熱性痙攣であれば10分以内には落ち着きます。
    痙攣中、見た目は怖いですが、落ち着いて行動してあげて下さい😌

• 9月25日